第3301回 創作料理 マルタ島のマグロの紅梅クルクル 模型公園風

みなさん こんばんは模型公園です。 2018年8月15日水曜日の投稿です。






イメージ 1



   今日の模型公園の家の近くは晴れたり、曇ったり、雨が降ったりの

   流動的なお天気でした。



イメージ 2



   みなさん 夕方になったら お腹がすいて来ましたね。




イメージ 3




     今日も とんとんとんとんと お野菜を刻みました。



イメージ 4




           今日も お水を入れて 凍らせた上に お野菜を置きます。



イメージ 5



   今日のお汁は 鶏肉とお野菜と卵をぽちゃんと落としました。



イメージ 6




    今日ね、山陽マルナカのスーパーの売り場で、ブログネタに見つけたのが

 地中海のマルタ島の本マグロの中トロ 680円でした。


イメージ 7



    ちょっと 予算オーバーですが、 お盆なので、まっ いいかとーー。



イメージ 8




     紀州梅の身を少しとって マグロのお刺身で巻いて行きます。



イメージ 9



         こんな感じで マグロの中トロの紅梅クルクルの出来上がりです。



イメージ 10



     こんな感じで、 あっという間に一皿出来ましたよ。



イメージ 11




      美味しそうな、鶏肉のスープが出来ました。

      お味噌で 味を調えてみました。



イメージ 12



         こんな感じで、 お汁が出来ましたよ。



イメージ 13



         お汁があまったので 汁かけ御飯にしました。



イメージ 14



      じゃーーん 今日のマグロの紅梅クルクルセットの出来上がりです。




イメージ 15



   地中海のマルタ島のマグロの中トロです。

  

イメージ 16



   中には 梅干しの身が巻いてあって、 さっぱりして なかなか良い感じです。




イメージ 17



お刺身も、 少し手間をかけると 応用して いろいろ楽しめますね。




イメージ 18




          今日のお味噌汁には鶏のもも肉を入れて見ましたよ。


イメージ 19



    こうしてね、 たまごを 御飯の器に移します。



イメージ 20




           アーー美味しい。 


イメージ 21



   今日は、 マグロが少し予算オーバーで、 原価が900円程度、

   作業時間が そうーー10分程度の 素人の夕方のおままごとの紹介でした。



イメージ 22



  今日も 健康のために みどりのお野菜を食べました。



イメージ 23



  今日も 大腸ガン予防の為にヨーグルトを食べました。



イメージ 24




          今日も なかなか美味しい 夕方のおままごとでした。



イメージ 25



                 じゃあ みんな また 明日ね。


         【 明日に続く。】