第3304回 創作料理 スイカのチキントリプルカラーカレー 模型公園風

みなさん こんばんは模型公園です。 2018年8月17日金曜日の投稿です。






イメージ 1



 今日の日本の模型公園の家の近くは晴天でとっても良いお天気でした。

  外は 比較的涼しい風が吹いてよかったです。



イメージ 3



            みなさん 夕方になったら お腹がすいてきましたね。



            今日は金曜日、 毎週金曜日はカレーをつくって食べる

            日です。



イメージ 4



     今日もとんとんとんとんとんと お野菜をカットして、夕方のおままごと

     の紹介です。



イメージ 5




    冷蔵庫に 特売の鶏の足が2本で208円だったのが 半分残っていた

    ので、 これを今日のカレーのお肉にしてみました。



イメージ 6



        こんな感じで、まずは 茹でて見ましたよ。



イメージ 7




        バターを溶かして、生姜のすりおろしを混ぜ混ぜします。



イメージ 8




        にんじん、タマネギ、 挽肉を少し入れて 炒めます。



イメージ 9




   隣の鍋の 鶏の足のスープを カレーの鍋に入れます。



イメージ 10



    こんな感じにして コトコト 煮ていきます。



イメージ 11



         コーヒークリープを入れます。



イメージ 12



          こんな感じになったら、カレー粉を入れます。



イメージ 13
 



          卵に 醤油、みりん、 ごま油を入れます。



イメージ 14




         麦御飯を 0,5合程度入れて 混ぜ混ぜします。


イメージ 15



     こんな感じで 独特の 模型公園風の 卵ライスの出来上がりです。



イメージ 16




         備前焼のお皿に、お野菜、 少しあけて 卵ライスを載せます。



イメージ 17
 




          美味しそうな、カレーのルーが出来ましたよ。



イメージ 18



         こんな感じで 鶏の足を お皿に載せてみました。



イメージ 19



       今日は 実験で ジャガイモの替わりに スイカを入れて見ました。

 
       煮込んだら 形が崩れるので 最後に入れて カレーのルーと絡める

       程度にしました。


イメージ 20
 


         こんな感じで、 今日のトリプルカラーカレーが出来ましたよ。




イメージ 21



         じゃーーん 今日の スイカのチキントリプルカラーカレーセット

         の出来上がりです。


イメージ 22
 




        周囲のお店にない 独特のカレーが出来ましたよ。


イメージ 23



     麦御飯は パラパラして カレーと良く合うようです。


イメージ 24



   残念な事に、食べれないことはないのですが、 スイカは スイカで食べた

   方が美味しい様です。

   実に 野心的な実験でしたが、 カレーとスイカが混ざると、今ひとつの味

   でした。

   桃やパイナップルなどは、カレーと調和するのですがーー。



イメージ 25



          今日も お肉星人になって 口の中を お肉で一杯にして

          もぐもぐして楽しみます。



イメージ 26




           なかなか美味しい 100円程度の鶏の足でした。



イメージ 27



   今日も お肉を食べたら、お野菜を食べてと、 交互に 食べました。



イメージ 28



           今日も 大腸ガン予防の為に ヨーグルトを食べました。



イメージ 29



        今日は 原価が そうーー500円程度、 作業時間が15分程度

       の素人料理の紹介でした。


イメージ 30




          今日も なかなか美味しい 夕方のおままごとでした。



イメージ 31



         来週は どんなカレーにしようかとーー。

         また 何か思いついたら 作って見ようと思いました。



イメージ 2



                じゃあ みんな また 明日ね。


         【 明日に続く。】