第3305回 創作料理 瀬戸内海のキスの刺身豆腐 模型公園風

みなさん こんばんは模型公園です。 2018年8月18日土曜日の投稿です。





イメージ 1



    今日の日本の模型公園の家の近くは晴天でとっても良いお天気でした。

   時折、涼しい風が吹いて、外の方が涼しい時もありました。





イメージ 2




     みなさん 夕方になったら お腹がすいてきましたね。



イメージ 3




         今日は 冷凍していた タケノコと 鶏肉の残り物でお汁を作り

         ました。



イメージ 4



   今日は 模型公園御用達、 岡山県倉敷市の旭タンパク食品の木綿豆腐

   を ちちんぷいぷいして楽しみます。



イメージ 5




        事前に器に水を入れて 冷凍庫で凍らせます。

        そして、 木綿豆腐を長方形にカットして、 その上にマヨネーズを

        ニョロニョロと落として行きます。


イメージ 6
  




    その上に 瀬戸内海のキスの刺身を置いていきます。

    キス という魚は、海水浴場のような砂浜に生息している白っぽい魚で

    開いて 天ぷらにすると美味しいのです。




イメージ 7



      こんな感じに 卵をポチャンと落として コトコトして お味噌で味を

      整えて 出来ましたよ。



イメージ 8
   



          タケノコと 鶏肉の目玉汁です。



イメージ 9



         じゃーーん 今日の キスの刺身豆腐の出来上がりです。



イメージ 10



   不思議と、マヨネーズと 醤油をつけつけ いただくと 美味しいのです。



イメージ 11
  



          よいしょよいしょとーーー。


イメージ 12




       御飯の上で 半熟卵を崩して 楽しみました。




イメージ 13



    今日のお醤油は、 醤油、赤ワイン、みりん、お酢を 混ぜ混ぜして

    楽しみました。



イメージ 14




    絹豆腐だと、崩れやすいので、 木綿豆腐で楽しむ事をお薦めします。



イメージ 15




    今日は 原価が そうーー600円程度、 作業時間が10分程度の

    素人の夕方のおやつ紹介でした。



イメージ 16



   みなさんも 良かったら 冷たいお豆腐で 楽しんで見てください。




イメージ 17



   今日も 大腸ガン予防の為に ヨーグルトを食べました。



イメージ 18


       
            薄味で マヨネーズがきいて美味しかったです。




イメージ 19




                   じゃあ みんな また 明日ね。



         【 明日に続く。】