第3308回 創作料理 下津井のハモの味噌汁。 模型公園風


みなさん こんばんは模型公園です。 2018年8月20日月曜日の投稿です。





イメージ 1



 今日の模型公園の家の近くは晴天ですが、明日から西日本は西から

 お天気が下り坂のようです。

    台風 19号 20号が接近しているらしいです。




イメージ 2



         みなさん 夕方になったら お腹がすいてきましたね。



イメージ 3




        今日は 倉敷市の下津井のハモを買ってきましたよ。



イメージ 4



       暑い時は ハモが美味しいですね。


イメージ 5



         こんな感じにカットしたらね、 お湯にぽちゃん ぽちゃん して

         楽しみます。



イメージ 6



    そうですね、十数秒程度でしょうかーー。



イメージ 7



           こんな感じに 丸くなったら すぐ引き揚げてね、



イメージ 8



         そして 氷水に落として 冷却すると 美味しいかみ応えと

         なります。


イメージ 9



          今日は 残り汁で これを利用して お汁を作りました。



イメージ 10



     タマネギや お野菜も ちゃんと入れましたよ。


イメージ 11




         味は お味噌で調えました。



イメージ 12



          とんとんとんとんと お野菜をカットして、


イメージ 13




         こんな感じに 一皿にしました。



イメージ 14



        味噌鍋を暖めて、 おだいこんを 取り出します。



イメージ 15



         なかなか お肉の汁がしみこんでいて 美味しそうです。



イメージ 16




          じゃーーん 今日のハモの味噌汁セットの出来上がりです。



イメージ 17




       ブタ肉と一緒に ことことした だいこん なかなか美味しかったです。



イメージ 18



    ではではハモの湯引きを楽しみます。



イメージ 19




          今日は 辛子酢味噌で楽しみます。



イメージ 20



     今日も 麦御飯の上を 転がしながら楽しみました。



イメージ 21



         ハモの湯引きの 残り汁で作ったお味噌汁も美味しかったです。



イメージ 22




        今日は 原価がそうーー600円程度、 作業時間が15分程度の

        素人の夕方のおままごとの紹介でした。



イメージ 23



         美味しかったので ペロンと食べてしまいました。



イメージ 24




            じゃあ みんな また 明日ね。 


    【 明日に続く。】