第3309回 創作料理 台湾ビンチョウマグロの刺身 模型公園風

みなさん こんばんは 模型公園です。 2018年8月21日火曜日の投稿です。






イメージ 1


 今日の模型公園の家の近くは雨になったり、晴れたりのへんてこな

天気でした。




イメージ 3



 みなさん 夕方になったら お腹がすいてきましたね。



イメージ 4




         今日もとんとんとんとんと お野菜をカットして、



イメージ 5




    タマネギや にんじんを入れて、 鶏のもも肉の残りが冷蔵庫に残っていた

   ので 一緒に入れてお汁を作りました。



イメージ 6




   今日のブログネタは 山陽マルナカで 台湾のビンチョウマグロが

   282円程度でした。



イメージ 7



     回転寿司の人気ネタの1つですが、これをカットして楽しみます。



イメージ 8




          今日のタレは、 醤油、みりん、赤ワイン、スダチの汁です。



イメージ 9




           こんな感じで 一皿出来上がりました。



イメージ 10




     うっかりして、 少し卵に熱が入りすぎてしまいました。



イメージ 11




          まっ いいや と 1人で納得して お味噌で味を調えました。



イメージ 12




  じゃーーん 今日の 台湾ビンチョウマグロの刺身セットの出来上がりです。



イメージ 13




         半熟にする予定が、 卵の黄身が 煮えすぎてしまいました。


イメージ 14




        今日も 御飯の上を転がしながら 楽しみました。



イメージ 15




     今日みたいに 蒸し暑い日には、アイスクリームのような 冷たい刺身が

     1番ですね。



イメージ 16




   ちょっと お醤油を ちちんぷいぷい すると 美味しいお刺身が楽しめます。



イメージ 17
 



     パイナップルも 冷たくて 美味しかったです。




イメージ 18




   今日は原価がそうーー600円程度、 作業時間が10分程度の素人料理

   の紹介でした。



イメージ 19




   今日も 大腸ガン予防の為に ヨーグルトを食べました。



イメージ 20



           美味しかったので ペロンと食べてしまいました。



イメージ 2



                 じゃあ みんな また 明日ね。 



         【 明日に続く。】