第3312回 創作料理 サーモンの紅梅クルクル 模型公園風

みなさん こんばんは模型公園です。 2018年8月23日木曜日の投稿です。





イメージ 1




   今日の模型公園の家の近くは 朝晴れていたのですが、だんだん

 風が吹いて雨が降って来ました。

 天気予報によると、 これから1時間に600ミリから200ミリの大雨になるそうで

 正午過ぎに、 当家の自家用車を標高の高い 町内会が用意していただいた駐

 車場に移動してきました。 



イメージ 2




           みなさん 夕方になったら お腹がすいて来ましたね。



イメージ 3



              今日のお野菜は 広島県のボストンレタスです。



イメージ 4



         とんとんとんとんとんと お野菜をカットしました。



イメージ 5



   今日ね、スーパーの山陽マルナカのパン売り場の奥さんと立ち話をしたの

 ですが、 「模型公園ちゃん、台風の時はよく停電するので、 パンと牛乳を

 買って 備えておくと御飯 作れなくても 便利よ。」と 言うお話になって、食パン

 などを買いました。

 たしかにおっしゃる通りですね。


イメージ 6




    今日の 夕方のおままごとのメインは、 紀州梅の梅干しと、サーモンで

    紅梅クルクルを作って楽しみます。



イメージ 7




    指で 梅干しの身をとって、サーモンでクルクル巻くだけです。

    簡単でしょ。

    上から 模型公園の御用達の キューピーのフレンチドレッシングを

    にょろにょろかけて出来上がりです。



イメージ 8
  



   じゃーーん 今日の サーモンの紅梅クルクルセットの出来上がりです。





イメージ 9



     口の中に入れると ほんのり梅干しの味がして 美味しいと思ったのです。




イメージ 10




     今日は、醤油、 みりん 赤ワインを混ぜ混ぜして楽しみます。




イメージ 11




    なかなか さっぱりしていて 美味しいですね。




イメージ 12



            今日も 御飯の上を 転がしながら楽しみました。



イメージ 13



   久しぶりに食べた ボストンレタスも なかなか美味しかったです。





イメージ 14




      今日は、原価が そうーー500円程度、 作業時間が10分程度の

 
      素人料理の紹介でした。



イメージ 15



  
         今日も ペロンと全部食べてしまいました。



イメージ 16



          今日も大腸ガン予防の為に ヨーグルトを食べました。



イメージ 17



            今日もなかなか美味しい 夕方のおままごとでした。

            夜食は 停電するかどうかわかりませんが、パンにする

            予定です。




イメージ 18




   おかしな天気で先ほどまで強い雨が降っていたのですが 晴れて来ました。

 函館の洞爺丸遭難事件のように 晴れ間が出ても 気を抜かず、 用心して

 台風が過ぎ去るのを待とうと思います。 


             じゃあ みんな また 明日ね。


   【 明日に続く。】