第3314回 創作料理 トマトとブタのトリプルカラーカレー 模型公園風


みなさん こんばんは模型公園です。 2018年8月24日金曜日の投稿です。





イメージ 1



   今日の日本の模型公園の家の近くは台風が過ぎ去って晴天でした

  が夜中に 大雨と大風が吹きました。

  昨日の夜中から 台風の影響か、マイページが出ない 全国的な障害が

  発生したようです。


  みなさん  夕方になったら お腹がすいて来ましたね。



イメージ 2



   今日は金曜日、 毎週金曜日はカレーを作って食べる日です。



イメージ 3



            今日も とんとんとんとんと お野菜を刻みました。




イメージ 4



     今日のお肉は ブタのももブロック 369円でした。



イメージ 5



 昨日の夜は よく寝ていないので、 今日は バターとにんにくのすりおろし

を入れて見ました。




イメージ 6




        こんな感じに 食べやすいようにカットしてね、



イメージ 7




     豚肉を ぽとん ぽとんと入れて ジュージュー炒めました。



イメージ 8



          にんじんと タマネギをカットして 一緒に炒めます。




イメージ 9




          なかなか美味しい 匂いがしてきましたよ。



イメージ 10



       上から コーヒークリープを入れて見ました。




イメージ 11



             これを入れると カレーが美味しくなるような気がします。



イメージ 12




    今日は 溶き卵にせずに、 薄いオムライスの皮を焼いて見ました。




イメージ 13




          ジュージューしていきます。



イメージ 14



     卵の皮、 御飯の上に載せようとして 崩れてしまいました。



イメージ 15




          カレーのルーに、 ミニトマトをいれて、混ぜ混ぜして カレーが

          出来ました。



イメージ 16




         こんな感じで 今日のカレーが出来ましたよ。



イメージ 17




 じゃーーん 今日のトマトとブタのトリプルカラーカレーセットの出来上がりです。




イメージ 18



    ではでは いただきまーす。


イメージ 19



    今日も お肉星人に変身して 口の中をお肉で一杯にして楽しみます。




イメージ 20




       バターで炒めた 豚肉はなかなか美味しいですね。



イメージ 21




     お肉を食べたら お野菜を食べてと 交互に食べました。




イメージ 22



   今日は 原価が そうーーー600円程度、 作業時間が15分程度の素人

  料理の紹介でした。



イメージ 23




           今日もなかなか美味しい 夕方のおままごとでした。



イメージ 24



         今日も 大腸ガン予防の為に ヨーグルトを食べました。



イメージ 25



          今日は 台風で被害が無くて良かったです。


イメージ 26




                  じゃあ みんなまた明日ね。



         【 明日に続く。】