第3315回 創作料理 トマトとニンニクのスープ 模型公園風

みなさん こんばんは模型公園です。 2018年8月25日土曜日の投稿です。







イメージ 1



  今日の模型公園の家の近くは晴天でとっても良いお天気でした。




イメージ 2



    みなさん 夕方になったら お腹がすいて来ましたね。




イメージ 3



          今日の夕方のおままごとの紹介です。



イメージ 4



  今日は 買い物には行かず、 冷蔵庫の中にあるもので楽しみました。

  お湯をお鍋に沸かして、青森県のニンニクを入れてコトコトして行きます。



イメージ 5
 


    岡山県の ミニトマトを へたをとって まるいまま ぽちゃんします。


イメージ 6



    北海道の根室のうに塩を入れます。



イメージ 7



     うーーん、もうひとつ 味が今ひとつです。



イメージ 8



    お肉の 汁とバターで味を調えて見ることにーーー。




イメージ 9



        今日は 豚肉の細切れ 121円で楽しみます。

 
イメージ 10




        バターを加えて 胡椒を少し入れました。



イメージ 11
    


          今日は 岡山県の鬼ノ城ファームのお野菜で楽しみます。



イメージ 12



          こんな感じに 食パンをカットしてね。



イメージ 13



        上から 模型公園御用達の キューピーフレンチドレッシングを

        かけてみましたよ。


イメージ 14



           もう少し 味がないようでーー、 トマトケチャップを添加して

           みました。



イメージ 15



         ニンニクとトマトのスープが出来ました。




イメージ 16



   じゃーーん 今日のニンニクとトマトのスープセットの出来上がりです。



イメージ 17




          ではでは、いただきまーす。


イメージ 18



    塩味の ニンニクとトマトのスープの試作品が出来ました。

    もう少し シンプルで、何回でも食べたくなる そんな感じに出来ないかとーー。



イメージ 19




          次回は もう少し 思案して 創意工夫して見たいと思いました。



イメージ 20



      食パンの上に ローストポークを巻いて マヨネーズを にょろにょろ

      してみました。



イメージ 21



  もう少し 醤油を一滴が二滴程度 落としたほうが美味しいと思いました。




イメージ 22



   お野菜は しゃきしゃきして 美味しかったです。



イメージ 23




      今日は 原価が そうーー400円程度、 作業時間が10分程度の

      素人の夕方のおままごとの紹介でした。



イメージ 24




   今日も 大腸ガン予防の為に ヨーグルトを食べました。




イメージ 25




         試作品で 今ひとつの出来のニンニクとトマトのスープでしたが

         もう少し 創意工夫して見ようと思いました。




イメージ 26



                   「  ふぁーーーーーぁ。」


                  じゃあ みんな また 明日ね。


       【 明日に続く。】