第3320回 創作料理 チーズちくわの豚肉包みのワイン蒸し 模型公園風

みなさん こんばんは模型公園です。 2018年8月29日水曜日の投稿です。






イメージ 2




  今日の模型公園の家の近くは晴天で35度程度まで気温が上昇しました。





イメージ 1



           みなさん 夕方になったらお腹がすいて来ましたね。 




イメージ 3



      今日は 29日 にくの日ですね。

      今日は お肉を使用して おやつを作ります。


イメージ 4



          100円のちくわを2本だして、 半分にカットします。



イメージ 5



    残りの半分のちくわは、冷蔵庫にしまって、 チーズを中に入れます。



イメージ 6



         ブタのロースのスライス 217円で、 全体を巻いて行きます。



イメージ 7



   真ん中に置いて、 左右を折り曲げて、 くるりと巻きます。




イメージ 8




         サラダ油に、 バターを入れて 混ぜ混ぜします。



イメージ 9



   ここが 今日のポイントで、必ず、肉と肉の合わせ目から焼いていきます。



イメージ 10



         上から パセリの粉をパラパしてみましたよ。



イメージ 11



    ここで 料理用の 白ワインを 少しお鍋の中に入れて、弱火にして

    

イメージ 12



                      上から蓋をして 蒸します。


イメージ 13




         15秒で 火を消して すこし蓋をしたまま 置いて出来ました。



イメージ 14



   そしてね、 残り汁に、 醤油、みりん、スダチ汁、ケチャップを少量入れて 

 混ぜ混ぜします。




イメージ 15




          こんな感じで 醤油ベースの 自家製ソースが出来ましたよ。



イメージ 16





         今日は、 スイカ、緑のお野菜と ちくわの包み蒸しを添えました。



イメージ 17




 じゃーーん 今日のチーズちくわの豚肉の包み蒸しセットの出来上がりです。




イメージ 18




         原価も安くて、お弁当のおかずにも 美味しいんですよ。



イメージ 19



         今日も 御飯の上で 転がしながら楽しみました。



イメージ 20



         もう少し、胡椒を使っても良いですし、 焼き肉のタレをつけても

         美味しいと思います。



イメージ 21




         今日の緑のお野菜は マヨネーズをつけて楽しみました。



イメージ 22



          スイカも 甘くて 美味しかったです。


イメージ 23




          今日は 原価が約500円程度、 作業時間が10分程度の

          素人の夕方のおままごとの紹介でした。


イメージ 24




         今日も 大腸ガン予防の為にヨーグルトを食べました。


イメージ 25



          今日も なかなか美味しい 夕方のおままごとでした。




イメージ 26




             じゃあ みんな また 明日ね。 



        【 明日に続く。】