第3321回 創作料理 まぐろの中落ち豆腐 模型公園風

みなさん こんばんは 模型公園です。 2018年8月30日木曜日の投稿です。






イメージ 1



  今日の日本の模型公園の家の近くは晴天でとっても良いお天気でした。

    


イメージ 2




    みなさん 夕方になったら お腹がすいて来ましたね。




イメージ 3



          今日の夕方のおままごとの紹介です。



イメージ 4




         今日は 108円のアサリで味噌汁を作ります。



イメージ 5




         とんとんとんとんとんと お野菜をカットします。



イメージ 6



         今日は 倉敷市の下津井のたいのお刺身です。



イメージ 7



      倉敷市の旭タンパク食品の木綿豆腐を サイコロ状にカットします。


イメージ 8




         こんな感じで、 豆腐の上に、マグロの中落ちを載せてみました。


イメージ 9



       アサリ汁の出来上がりです。


イメージ 10




         じゃーーん 今日のまぐろの中落ち豆腐セットの出来上がりです。



イメージ 11




         ひんやりした お豆腐に マグロの身を載せて楽しみます。


イメージ 12



         お味噌とか 添加して食べても美味しいと思うのですが、次回

         実験して見ようと思います。



イメージ 13




         今日は 美味しそうな たいのお刺身があったので

         機嫌良く 買って帰りました。



イメージ 14




          今日は 醤油に、赤ワイン、みりん、お酢を混ぜ混ぜして

          楽しみます。


イメージ 15




        今日も 麦御飯の上を 転がしながら楽しみました。




イメージ 16




          こうしてね、 ごはんを巻いて食べると美味しいんですよ。



イメージ 17



         108円のアサリのお味噌汁も美味しかったです。



イメージ 18



          今日は 原価が650円程度、 作業時間が10分程度の

          素人料理の紹介でした。



イメージ 19
 



          今日は お腹がすいていたので ペロンと食べてしまいました。



イメージ 20



         今日もなかなか美味しい 夕方のおままごとでした。




イメージ 21



                じゃあ みんな また 明日ね。



        【 明日に続く。】