第3322回 創作料理 鶏の足のトリプルカラーカレー 模型公園風

みなさん こんばんは 模型公園です。2018年8月31日金曜日の投稿です。





イメージ 1



    今日の模型公園の家の近くは晴天でしたが 夕方雷が鳴って

  雨が降って来ました。



イメージ 2
 


   今日は 金曜日、 カレーを作って食べる日です。 




イメージ 3




     今日のブログネタは 鶏の足です。

     218円の 半分 109円の鶏肉をちちんぷいぷいします。



イメージ 4



          こうすると 109円のお肉で、とっても美味しいスープに

          なるんですよ。



イメージ 5



          今日は、 宮崎県の ひむかグリーンレタスを買って来ました。



イメージ 6




     開けて見て、 びっくり、 いろんな物が出て来て、とても生で

     食べるのは 躊躇する内容でした。


イメージ 7



   気の毒に、作業に追われて、 品物の良し悪しの選別を行う余裕が

   なかったようです。


イメージ 8



    バラバラにして、 生で食べれないと思われるものがほとんどで、

    きれいに洗ってスープの中に入れて 加熱することにしました。


イメージ 9



    虫が食べて 穴が開いているのは良いのですが、 食欲が低下する程度

    中がおかしかったです。



イメージ 10



   最近、 以前植えたにんじんが水害で全滅したので、 にんじんを植え直して

   います。



イメージ 11



     お鍋にバターを溶かして、 ニンニクのすりおろしを入れて見ましたよ。



イメージ 12




         こんな感じに 炒めていきます。



イメージ 13




          鶏肉のスープを添加して 混ぜ混ぜして カレー粉を入れます。



イメージ 14



      ここで 大きな 鶏の足を入れて 混ぜ混ぜしました



イメージ 15



    今日は 麦御飯を 備前焼のお皿に入れて 上からカレーをかけます。




イメージ 16



    最後に ミニトマトをきれいに きれいに洗って、カレーに入れて

    なじませて 肉の上からカレーをかけました。



イメージ 17




            こんな感じの一皿になりましたよ。



イメージ 18



   じゃーーん 今日の鶏の足のトリプルカラーカレーが出来ました。




イメージ 19



         15分程度の作業で、カレーが出来ました。



イメージ 20
 


   トマトをカットして カレーに入れる人が多いですが、 最後の 最後で

   そのままカレーに入れて、 姿が崩れないようにして トマトを楽しんだ

   ほうが 美味しいと思っています。



イメージ 21



  白米だけより、麦を入れると、 健康にもよいし、 パラパラして、カレーとよく

 あうんですよ。


イメージ 22



    鶏肉は、少しコトコトすると こうしてスプーンで押すだけで 簡単にカット

    できます。


イメージ 23



       109円のお肉ですが、 アーー美味しい。



イメージ 24





         今日は原価が そうーー400円程度、 作業時間が15分程度の

         素人の夕方のおままごとの紹介でした。



イメージ 25



       今日は 少しお野菜が残念でしたが、安かったので 仕方が

       ないですね。



イメージ 26
 


          今日も 大腸ガン予防の為に ヨーグルトを食べました。


イメージ 27



          みなさんも よかったら 毎週金曜日と決めて カレーを作って

          楽しんで見てください。

          1週間 あっというまに過ぎていきます。



イメージ 28



          これから みなさんのブログにアクセスして 楽しもうと思います。



イメージ 29



                          「 ふぅんだ。」

                   じゃあ みんな また あしたね。 


          【 明日に続く。】