第3335回 岡山市東区 砂川 砂川橋水位について 模型公園

みなさん おはようございます、模型公園です。

                            2018年9月9日日曜日の投稿です。




イメージ 1



  【 2018年9月9日 日曜日 AM05時40分撮影 砂川堤防崩壊現場 】


  
  岡山市東区の被災者の皆様にお知らせします。

  岡山市 平成30年7月豪雨水害 堤防崩壊現場の今日の朝の様子です。



イメージ 2




    今日の9月9日日曜日の 夜明け 5時40分頃の撮影です。

    だんだん水位が上がって、横に広がって、草むらなどが沈んで

    現在も雨が降っていて、少しずつですが水位が上昇しています。


イメージ 3



     堤防などを安全確認しましたが、崩壊したり、水がふいたり、そういう
 
     異常は今は確認されていません。

     安心していただけたらと思います。 



イメージ 6



   【  砂川橋の様子 2018年9月9日日曜日 AM05時35分撮影】







イメージ 5


                  【 砂川 楢部橋付近の様子 】  




     今日、一日中、雨の天気予報となっていて、 このまま降り続けると

     まだ 水位が上昇すると思われます。

     1番警戒を要するのは、本日の夜と考えていて、異常がありましたら

     防災機関に速やかに通報して、防災放送などでお知らせするよう

     お願いするつもりです。



イメージ 4




     土のう袋を積み重ねているだけなので、どうしても隙間が発生し

     1日、2日は大丈夫と思いますが、3日、4日と雨が続き、増水が

     続くと、仮設堤防も限界が来ると思われます。

     今日も サイレンを鳴らした消防車が朝の4時頃、近辺を通過した

     ので、飛び起きた人が多数いらっしゃったと思います。
     

     早く、夜 安心して眠れるようになれはよいと被災者の一人として

     思っています。  


  【 次回に続く。】【 転載、コピー自由。】