第3336回 創作料理 マルタ島のマグロの刺身を楽しむ。模型公園風


みなさん こんばんは 模型公園です。 2018年9月9日日曜日の投稿です。





イメージ 1



   今日の模型公園の家の近くは2日連続の雨です。
 
   今晩も やまずに降るらしいです。




イメージ 2



   みなさん 夕方になったら お腹がすいて来ましたね。 




イメージ 3



         今日の夕方のおままごとの紹介です。



イメージ 4



         今日は ブタ肉の細切れの残り物 50円相当があったので

         味噌汁にして 楽しむ事にしたのでした。



イメージ 5



    にんじんとか、お野菜を入れて、コトコトコトコトしていきました。


イメージ 6



今日は 地元のスーパーの山陽マルナカの売り場に 美味しそうなマグロ

のお刺身があったので買って来ました。



イメージ 7




      地中海のマルタ島のマグロらしいです。

      ちょっと 予算オーバーだけど、日曜日なので良いかなと思ったのです。



イメージ 8



           こんな感じで 豚肉のお汁が出来ました。



イメージ 9



      じゃーーん 今日のマルタ島のマグロの刺身セットの出来上がりです。



イメージ 10



    模型公園 御用達の 倉敷市の旭タンパク食品の木綿豆腐です。




イメージ 11



     今日の 漬けたれは、 醤油、みりん、スダチ汁、です。



イメージ 12



    ではでは いただきます。 



イメージ 13



     みなさん、 ちょっと お醤油に、 お酢か、スダチ汁を添加すると

    さっぱりした お醤油になって 美味しいですよ。

    マグロは 江戸前寿司のように、赤ワインを添加しても 美味しく楽しめます。



イメージ 14



         ふふふふふっ あーーー美味しい。




イメージ 15




            残り物の豚肉の味噌汁もなかなか美味しかったです。




イメージ 16



          ちゃんと健康のために 緑のお野菜も食べました。



イメージ 17


       
          今日も 大腸ガン予防の為に ヨーグルトを食べました。



イメージ 18



           今日はね、原価が そうーー700円程度、 作業時間が

           10分程度の 素人の夕方のおままごとの紹介でした。



イメージ 19


        
      これから 夕方の堤防の安全パトロールに 傘を差して行って来ます。 

      
               じゃあ みんな また 明日ね。


      【 明日に続く。】