第3342回 創作料理 ローストビーフ イン チーズちくわ 模型公園風

みなさん こんばんは模型公園です。 2018年9月13日木曜日の投稿です。





イメージ 1




  今日の日本の模型公園の家の近くは 朝から 曇ったり、小雨が降ったりの

お天気でした。

  今も パラパラと雨が降っています。



イメージ 2



         みなさん、夕方になったら お腹がすいて来ましたね。

                今日の夕方のおままごとの紹介です。



イメージ 3



         今日は 冷蔵庫に 鶏のもも肉のプッ斬りがあったので、これで

         スープを作る事にしたのでした。



イメージ 4



          今日のスープの材料は、にんじんに タマネギ、ジャガイモです。



イメージ 5



       卵を ぽちゃん と落として コトコトして行きます。



イメージ 6



     煮ている間、ぽゃっとせずに 次の作業です。

     100円で 4本のちくわを半分にカットして8本にします、


イメージ 7



         表は チーズを差し込んで、 裏の隙間から マヨネーズを充填

         します。


イメージ 8




          そして ローストビーフで クルクル巻いていきました。



イメージ 9

  


           こんな感じに 作業して見ました。



イメージ 10





        真ん中に フリルレタスの刻んだもの、 そしてローストビーフ

        で ちくわを巻いたものを添えていきました。



イメージ 11
   



         今日は、イチジクを2つ クルクルして 縦割りにして、お皿に

         添えて見ましたよ。



イメージ 12



         上から キューピーのフレンチドレッシングをにょろにょろして

         見ました。


イメージ 13



         鶏肉の 目玉スープが出来ましたよ。



イメージ 14



          半熟の卵に、 少し挽肉を入れて、 鶏肉も入れました。



イメージ 15



         じゃーーん 今日のローストビーフ イン チーズちくわセットの

         出来上がりです。


イメージ 16




  早速試作品を 試食して見ます。

  以前は、 ロースのスライスで 包んで ワイン蒸し風にしていたのですが



イメージ 17



        どれどれーーー。




イメージ 18



      食べて感じたのですが、 ローストビーフと チーズちくわの間に

      シソの葉を巻くと 美味しいのではと感じました。

      まっ、 好みにもよりますがーーー。



イメージ 19



       思うに、 夏のビアガーデンの ビールのおつまみにはよさそうです。



イメージ 20



   でっ いつものことですがーー。




イメージ 21




          こうして 御飯の上で 転がしながら 楽しみます。



イメージ 22



    下々の身分丸出しの 卵の食べ方ですが、 なかなか やめられません。




イメージ 23



        今日は お腹がすいていたので、ペロンと食べてしまいました。




イメージ 24



         ちゃんと 健康のために みどり色のお野菜を食べました。



イメージ 25




         今日も 大腸ガン予防の為に ヨーグルトを少しだけ食べました。




イメージ 26




    今日はねぇ 原価が そうーー600円程度、 作業時間が10分程度の

    素人の夕方のおままごとの紹介でした。



イメージ 27



            今日も なかなか美味しい 夕方のおままごとでした。




イメージ 28



                  じゃあ みんな また 明日ね。



          【 明日に続く。】