第3338回 創作料理 下津井のヒラメの刺身を楽しむ。模型公園風

みなさん こんばんは 模型公園です。 2018年9月16日日曜日の投稿です。





イメージ 1




 今日は 3日ほど続いた小雨から 晴天となり、良いお天気になりました。





イメージ 2



         今日の夕方のおままごとの紹介です。



イメージ 3



    今日も とんとんとんとんと お野菜をカットしました。





イメージ 4




       今日は 108円のアサリを使用して アサリのお味噌汁を作ります。



イメージ 5



          アサリの 味噌汁  安くて美味しいんですよ。


イメージ 6



         ヒラメの刺身の出来上がり、 



イメージ 7



          アサリのお味噌汁の出来上がりです。



イメージ 8



         じゃーーん 今日のヒラメ定食の出来上がりです。



イメージ 9




         ヒラメのお刺身、 白身で薄味でーーー。


イメージ 10



   今日は 醤油、みりん、お酢、赤ワインを少し混ぜ混ぜしました。



イメージ 11



         御飯を巻いて 楽しみます。



イメージ 12



         木綿豆腐を サイコロ状にカットしてーーー。



イメージ 13
 



         こんな感じにして、 お豆腐を楽しみます。

         こうすると、 醤油を無駄にせずに 楽しめます。



イメージ 14




          アサリの味噌汁も美味しかったです。



イメージ 15




       今日は、原価が そうーー500円程度、 作業時間が10分程度の

       素人の夕方のおままごとの紹介でした。


イメージ 16



          今日も 大腸ガン予防の為に ヨーグルトを食べました。



イメージ 17



         美味しかったので、ヒラメのお刺身、 また 買ってこようかと

         思いました。


イメージ 18




                じゃあ みんな また 明日ね。 


         【 明日に続く。】