第3343回 創作料理 鶏のタマヒモのハチミツ醤油 模型公園風

みなさん こんばんは 模型公園です。 2016年9月20日木曜日の投稿です。







イメージ 1



      今日の模型公園の家の近くは朝から雨がたくさん降っています。

     どうも 明日も雨みたいです。




イメージ 2



         みなさん 夕方になったら お腹がすいて来ましたね。



イメージ 3
        



           今日の夕方のおままごとの紹介です。

           今日は雨なので買い物にも行かず ある物でーーー。

           マグロのすり身の肉団子をネギを混ぜて作りました。



イメージ 4




         緑のお野菜を入れて コトコトして行きます。



イメージ 5




      今日は 209円の鶏のタマヒモを以前、半額の105円程度で

      買っていたので、 これを ちちんぷいぷいする事にしました。



イメージ 6



    一度、 さっと 湯通しをします。

    脂っこいからです。





イメージ 7
 

     包丁で、 食べやすい大きさに カットして行きます。

     そして、日本酒、醤油、ごま油、ニンニク、ハチミツ、みりんを入れて

     コトコトしていきます。


イメージ 8




         味の 濃いのが良い人は、もう少し 醤油を ジャンジャン

         入れると、 醤油の色がついて、美味しそうになります。



イメージ 9




      あんまり 味の濃いのを普段食べていると 寿命が縮むそうで、

      ほんのりした 味付けにしてみたのです。



イメージ 10




         じゃーん  今日の 鶏のタマヒモセットの出来上がりです。



イメージ 11




        冷蔵庫の中に、マグロの刺身があったので食べました。



イメージ 12




          今日も 御飯の上で マグロを転がしながら楽しみます。



イメージ 13



          あーーー 美味しい。 



イメージ 14



         マグロの お団子です。



イメージ 15




    残念な事に、マグロを茹でると パサパサして 味が今ひとつでした。



イメージ 16



    この 味付けですが、砂糖を用いると どう言うわけか美味しくありません。

    
    ハチミツを使用すると 良い感じになります。




イメージ 17



         なかなか美味しい 今日のおかずでした。



イメージ 18




          今日は、原価が そうーー約500円程度、 作業時間が10分

          程度の素人料理の紹介でした。



イメージ 19




           今日も なかなか美味しい 夕方のおままごとでした。



イメージ 20




                  じゃあ みんな また 明日ね。



          【 明日に続く。】