第3354回 創作料理 和歌山の種なし柿のトリプルカラーカレー 模型公園風

みなさん こんばんは 模型公園です。 2018年9月28日金曜日の投稿です。




イメージ 2



     今日の模型公園の家の近くは晴天でとっても良いお天気でした。


      明日から 西日本は、西から台風の影響で雨が降るそうです。




イメージ 3



         みなさん 夕方になったら お腹がすいて来ましたね。 



イメージ 4



     今日の 夕方のおままごとの紹介です。

     342円のブタ肉のロースが半額の171円でした。


イメージ 5



    バターに 生姜のすりおろしを加えて、タマネギを炒めて、お肉を入れて

    ジュージューしていきます。


イメージ 6




          コーヒークリープを 2つ入れます。



イメージ 7



      シメジ、にんじんも入れて、 日本酒を入れて コトコトして行きます。

      良い香りがしてきましたよ。



イメージ 8



     今日は、 実験で 知覧赤玉卵に、醤油、みりん、オリーブオイルを

     入れて 混ぜ混ぜしてみました。



イメージ 9



    麦御飯を 0,5合程度 混ぜ混ぜしました。


イメージ 10



        お肉が ごろごろの カレーのルーが出来ましたよ。



イメージ 11



  今日の 思いつきの カレーの実験は、 和歌山県の 種なしの柿を

  カレーに入れて試食して見ようというーーー、 そういう企画です。




イメージ 12



     種があったら、食べにくいので、 種のない 柿にしてみました。

     煮込むと、 溶けて、姿が崩れると思って、 最後に 絡める程度に

     してみましたよ。


イメージ 13




         こんな感じに、 混ぜ混ぜして 実験して見ました。

         世界で 初めてのカレーだったりしてーー。


イメージ 14



   リンゴを入れたり、 パイナップルを入れたり、 梨を入れても美味しいので

   柿でも美味しいはずと思ったのでした。




イメージ 15





         じゃーーん  今日の 和歌山の種なし柿のトリプルカラーカレー

         セットの出来上がりです。



イメージ 16




        卵ライスに カレーを混ぜて食べると 美味しいんですよ。



イメージ 17



    
     今日も お肉星人に変身して、 口の中をお肉で一杯にして もぐもぐ

     して楽しみます。



イメージ 18



      170円程度の お肉にしたら 美味しかったです。

      また 半額になっていた 買って来ようと思います。


イメージ 19




    ところで今日の実験ですが、 辛いのが好きな人には どうかと思いますが

  甘い物好きの僕には、なかなか美味しい感じで良かったです。

   こんど、種なし柿が安かったら、買って又作ろうかと思います。


イメージ 20



   もう少し、創意をこらして、 人が感心するカレーを作って見たいですね。

   はて、 これから 何をすれば良いかーーー。




イメージ 21




     いつも ごま油を添加するのですが、今日は オリープオイルにして

     みたのですが、 やはり、ごま油の方が、 風味が良いようです。



イメージ 22



        今日は、原価が そうーー500円程度、 作業時間が15分程度の

        素人の夕方のおままごとの紹介でした。


イメージ 23



        今日は なかなか美味しい 変わったカレーで楽しんで見ました。


イメージ 24




          今日も 大腸ガン予防の為に ヨーグルトを少し食べました。



イメージ 1



                 じゃあ みんな また 明日ね。



         【 明日に続く。】