第3381回 創作料理 マカロニステーキのトリプルカラーカレー 模型公園風

みなさん こんばんは 模型公園です。 2018年10月19日金曜日の投稿です。




イメージ 1



   今日の模型公園の家の近くは晴天でとっても良いお天気でした。



イメージ 2



   みなさん 夕方になったら お腹がすいて来ましたね。 




イメージ 3



                 今日の夕方のおままごとの紹介です。



イメージ 4



    今日も バターと生姜のすりおろしを 混ぜ混ぜします。



イメージ 5




     にんじんと タマネギを 炒めます。

     バターと 生姜のよい香りがしてきましたよ。


イメージ 6




         コーヒークリープを4個入れました。


イメージ 7



          今日も とんとんとんとんと お野菜をカットしましたよ。



イメージ 8



        今日のお肉はね、 421円の肩ロースのステーキです。


イメージ 9




    別のフライパンに ぽたん と落として ジュージューしていきます。



イメージ 10



日本酒を少し、 水を添加して、ジャガイモ、シメジを入れて コトコトして行きます。



イメージ 11



   今日は カレーのルーに マカロニを入れて見ました。



イメージ 12




    片面を焼いて、 お肉がこんな感じの色になったらね、

    裏返して、火を消して、余熱で焼きます。

    そうすると、 ちょうど良いレアな感じになります。


イメージ 13



      お肉を焼くのは 難しいですね。 

      食べやすいように、 食べる幅で包丁を入れていきます。


イメージ 14



        今日は 麦御飯とレタスの刻んだもの、 お肉を置いて、その上に

        カレーのルーをかけて楽しみます。



イメージ 15




         なかなか 美味しそうな カレーの匂いがしてきましたよ。



イメージ 16



        上から かけたら出来上がりです。


イメージ 17



じゃーーん 今日の マカロニステーキのトリプルカラーカレーセットの出来上がり

です。



イメージ 18
 



  麦御飯は 体にも良くて、パラパラしていて、カレーとも相性がよいです。



イメージ 19



   ではでは、 早速、いただきまーす。



イメージ 20



    炊きたての 麦御飯は 美味しいですね。



イメージ 21



   今日は、北海道のジャガイモを入れて見ましたよ。


イメージ 22



    今日は、原価がそうーー700円程度、 作業時間が15分程度の

    素人料理の紹介でした。



イメージ 23



          今日も なかなか美味しい 夕方のおままごとでした。



イメージ 24



           じゃあ みんな また 明日ね。 


    【 明日に続く。】