第3387回 岡山県 笠岡ベィファームのコスモスを楽しむ。 模型公園

みなさん こんばんは模型公園です。 2018年10月23日火曜日の投稿です。




イメージ 1



   今日の日本の模型公園の家の近くはだんだん雨になって

  行きました。


イメージ 2



     今日は、フラフラと はまだんな 瀬戸店にお団子を買いに行ったのです。


イメージ 3



  今日 買いに行ったのは、 左の ずんだの団子というお団子です。




イメージ 4




      ピンクのベゴニアがきれいですね。



イメージ 5




      ここのお店では、めだか を飼っています。


イメージ 6



       めだか にもいろんな種類があるのでしょうがーー。

       なんという 種類なのかーー。



イメージ 7



         「 いらっしゃぃませ、 模型公園ちゃん。」 


イメージ 8



      はまだんな 瀬戸店では、地元の陶芸家の先生の作品でお茶が

      楽しめます。


イメージ 9



      「 今度、広告を作ったので、 よかったら どうぞ。」 といただきました。




イメージ 10



       一輪ざしの 黄色いお花が 心を和ませました。



イメージ 11



      今日の お茶碗は、重要文化財の 不昧公 好みの 重要文化財

      「 無一物。」 の写し物のお茶碗で楽しみます。



イメージ 12



    姿 形を模倣しても、本歌と 焼上がりを比較すると、表面の色具合が

    今ひとつです。

    それだけ 長次郎が偉大と言う事でしょうか。



イメージ 13



       今日紹介するのは、はまだんな 瀬戸店の ずんだの団子です。



イメージ 14



       米粒で作った ずんだの団子、 10月限定品です。



イメージ 15



     裏側は、こんな感じになっています。



イメージ 16



    ところで 今日のお花見のお話しは、岡山県 笠岡市の笠岡ベイファーム

    の干拓畑の コスモスのお話しです。



イメージ 17




    今回は 北側の畑に コスモスの種を散布して 開花したようです。



イメージ 18



   お天気が今ひとつだったのですが、 なかなかきれいでしょ。





イメージ 19


    画像 右下をクリックして 拡大して お楽しみください。



イメージ 20
       



       今年は 台風で 随分倒れてしまったそうで、所々 はげたように

       花が無い場所があります。



イメージ 21



        この コスモス畑、スズメ君達の住み家となっていて、

        たくさん スズメが飛んだり、降りたりしていました。



イメージ 22




      みなさんも お茶か、紅茶か、コーヒーで楽しみながら、コスモスの

      花を楽しんでいただけたらと思います。



イメージ 23



イメージ 24


  
        今日は とってもきれいなコスモスを見て良かったです。





イメージ 25
 


         おだんごも なかなか美味しかったです。


イメージ 26



           今日も なかなか美味しい 夕方のお茶でした。



イメージ 27



                 【 花見をする ハナ です。】


                じゃあ みんな また 明日ね。


   【 明日に続く。】