第3390回 創作料理 ブタのヒレ肉のカレーミートソース 模型公園風

みなさん こんばんは 模型公園です。 2018年10月26日金曜日の投稿です。






イメージ 1




 今日の日本の模型公園の家の近くは晴天でしたが、午後から曇りと

なり、雨が降りそうになって来ました。




イメージ 2




                今日は金曜日でカレーを作って食べる日です。



イメージ 3



   今日は 何か安い物は無いか知らんとテクテクしていると、いつもは198円

 のアスパラガスが98円で出ていました。

 「 まーーーーっ。」 と、 買い物籠に入れました。


イメージ 4



      今日は ブタのヒレ肉が広告の品で314円でした。


イメージ 5



        今日は、このお肉を ちちんぷいぷいして 楽しんで見たのです。


イメージ 6



        まずは、砂糖で アスパラガスを茹でました。


イメージ 7




          こんな感じにして ジュージューしていきます。



イメージ 8



     今日は、カレーを ソースにして楽しみます。


イメージ 9



     ちょっと 挽肉を入れると 美味しい カレーのルーになります。



イメージ 10



        みなさん 美味しい カレーの匂いがしてきましたよ。



イメージ 11




         砂糖で茹でた アスパラガスで イカダを組み、その上にお肉を

         添えていきます。



イメージ 12



     後から 思ったのですが、もう少し 水を入れて 流れる程度の

     コンステンシィーにすれば良かったかーーー。



イメージ 13



         あっという間に 一皿出来上がりです。



イメージ 14



    今日は カレーライスでなくて、 カレーソースをかけた お肉の一皿

    にしてみました。



イメージ 15



    パセリを買って来て、 上から パラパラしたら、見栄えがよさそうですね、

    まっ 僕が食べるだけなので、 よいことにしてーー。


イメージ 16



          ではでは いただきまーす。



イメージ 17



      お肉の断面の火加減も なかなか 良い感じです。

      ヒレ肉は 軟らかくて 美味しいですね。


イメージ 18



         今日も 御飯の上で お肉を 転がしながら楽しみます。



イメージ 19



   カレーをつけて アスパラガスを食べたら 軟らかくて美味しかったです。



イメージ 20




         今日は 原価が550円程度、 作業時間が10分程度の

         素人料理の紹介でした。


イメージ 21



             今日も 大腸ガン予防の為に ヨーグルトを食べました。



イメージ 22



           今日もなかなか美味しい 夕方のおままごとでした。



イメージ 23


               じゃあ みんな また明日ね。 

     【 明日に続く。】