第3393回 海上自衛隊 汎用護衛艦 はつゆき を製作する。模型公園

みなさん おはようございます 模型公園です。

                       2018年10月28日日曜日の投稿です。



    7月に水害にあって、クラフト机も水没し、道具がほとんど壊滅して 模型の

 作業が止まっていたのですがーーー。


イメージ 1



       先週、海上自衛隊の人から 依頼があり はつゆき を作ることに

       なりました。



イメージ 2



    作業をしていて、「 あーーーこれがない。」 「 あーーあれがない。」の

  状態で、 使い慣れた道具が 西日本豪雨災害で消えたのは痛いですね。



イメージ 3



       両舷前進微速 赤3回転で 作業を進めたいと思っています。



イメージ 4



     なんでも、昔、このはつゆきに乗艦していたそうで、思い出として

     持っていたいとのご希望で、手元の写真を捜して取り出しました。

     多くの所有する資料としての写真が水害でダメになったのですが

    
イメージ 5



    幸いなことに、 はつゆきの写真は なんとか被災を逃れました。

    それぞれの写真は、ビニールで包んで大切にしていたのですが、水没して

    長時間 沈むと、 ビニールで梱包していてもダメでありました。



イメージ 6
 



     ところで、頼まれたわけではないのですが、 依頼を受けた方の思い出

     を大切にしたいという心に打たれた僕は、 ちょっとこの写真をちちん

     ぷいぷいして 見て楽しめるものを一緒にと思ったのでした。



イメージ 7



      人間 年輪を重ねると 思い出とともに生きるようになっていくそうです。



イメージ 8




      ずいぶん前に まとめ買いしていた 額縁に入れて見ました。

      こうして 粗品でお送りして、若い頃を思い出していただいたらと

      僕は思ったのでした。

イメージ 9



        これから 頑張って 作ろうと思います。


イメージ 10



          それではみなさん よい日曜日をお楽しみください。



【 明日に続く。】