第3396回 創作料理 ビンチョウマグロを楽しむ。模型公園風

みなさん こんばんは 模型公園です。 2018年10月30日火曜日の投稿です。






イメージ 1



  今日の模型公園の家の近くは晴れたり、曇ったりのお天気でした。


イメージ 2



 2週間前に記事で紹介した ローソンの悪魔のおにぎり ブレイクして大当たり。

 1日に50個ほど仕入れて 随時売り場に出しても あっという間に売れてしまう

 そうで、 ついに 他のおにぎりを押さえて、ダントツの売れ行きだそうです。


イメージ 3



  まだ 食べていない方は、話の種に 1度 食べて見てください。



イメージ 13



  みなさん 夕方になったら お腹がすいて来ましたね。 





イメージ 4



          今日の夕方のおままごとの紹介です。



イメージ 5



   今日は サンヨーマルナカ 平島店で 広告の品でびんちょうマグロの

  短冊が325円でした。



イメージ 6



    今日 マルナカのパン屋さんによったら、「 それー安いネー。」なんて

   声をかけられたので、「 まだ、数個 売り場にありますよ。」とお話ししました。


イメージ 7



    確かに、カットした刺身を買うより、こちらがお得です。



イメージ 8



         今日は イタリアのバレンチノのお皿に こんな感じに盛りつけを

         してみたんですよ。

         キューピーのフレンチドレッシングを お野菜にかけました。



イメージ 9



     模型公園の家の庭に こんなのが出来てきました。


イメージ 10



          ちょっと しぼって お醤油に添加します。



イメージ 11


   
         マツタケの混ぜ御飯が出来ましたよ。


イメージ 12




         じゃーーん 今日のビンチョウマグロのお刺身セットが出来ました。



イメージ 14



         ではでは、 いただきマース。



イメージ 15
  


    アメリカの方のマツタケですが、 よい香り、 かみ応えがあります。



イメージ 16



   300円程度の お刺身も、こうすると きれいでしょ。

   

イメージ 17



          ちょっと お醤油を ちちんぷいぷいすると、美味しいお刺身が

          楽しめます。



イメージ 18



                       あーーー美味しい。




イメージ 19



        今日も 健康のために 緑のお野菜を食べました。


イメージ 20




          今日は、原価が600円程度、 作業時間が15分程度の

          素人の 夕方のおままごとの紹介でした。


イメージ 21
 



           今日も なかなか美味しかったです。


イメージ 22



           じゃあ みんな また 明日ね。


        【 明日に続く。】