第3404回 魯山人風 だいこんの煮物 模型公園風

みなさん こんばんは 模型公園です。 2018年11月4日日曜日の投稿です。





イメージ 1



 今日の日本の模型公園の家の近くはとっても良いお天気でお昼寝

      日和でした。


イメージ 2



                 今日の 午前中のおままごとの紹介です。



イメージ 3



                  この画像は金曜日の画像です。



イメージ 4



           こんな感じに クルクルしてね、



イメージ 5



     カツオ節の出汁汁、 醤油、日本酒、お味噌 豚肉の骨附き肉と一緒に

    コトコトして行きます。



イメージ 6



     卵は わざと ひちにの経過した品を茹でて入れます。

     殻がとれにくいためです。


イメージ 7




     今日のお昼前に 織部の器に、 煮込んだ品をいれてね、



イメージ 8



         よーー煮えとる ようです。


イメージ 14



         複数回、 沸騰させて、自然に冷ましてを繰り返して作ります。



イメージ 12
 


          すると こんな感じになります。

          お箸で さっと切れて 軟らかくなってーーー。

         
イメージ 13


   口の中に入れると、溶けるように崩れて、お味噌と豚肉の味がしみ出ます。

   今日は 2日目ですが、 3日すると もう少し軟らかくなります。


イメージ 9



          今日 お持ちする家はお二人なので、 大根を2つに、

          里芋を4個に タケノコを4個にしてみました。


イメージ 10



    今日の お昼前に 持っていって来ました。

    よその家に持っていくときは、 醤油辛くなってもいけないと思ったり、

    味が薄すぎてもいけないと思ったりーーー。

    相手の家の人がどう思われるか心配ですね。



イメージ 11



            じゃあ みんな また 明日ね。



         【 明日に続く。】