第3409回 創作料理 海鮮里芋のトリプルカラーカレー 模型公園

みなさん こんばんは 模型公園です。 2018年11月9日金曜日の投稿です。





イメージ 1



 今日の模型公園の家の近くは曇り空で薄暗い天気でした。



イメージ 2
 


   みなさん 夕方になったら お腹がすいて来ましたね。



イメージ 3



         今日は 金曜日、 毎週金曜日は カレーを作って食べる日です。



イメージ 4



    今日は、先週の思いつきのカレーを少しだけ 改良して見ました。

    まず、アサリで 出し汁を作って カレーにしようと思ったのでした。



イメージ 5



       アサリや エビで 美味しいのをと思ったのです。



イメージ 6



    バターを溶かして、 生姜のすりおろしと混ぜ混ぜします。


イメージ 7



      タマネギ、 にんじんを ジュージュー炒めます。


イメージ 8



      アサリのむき身、 エビを入れました。



イメージ 9



      アサリの出し汁で マカロニを合わせて、カレーの鍋と合体

      させてみます。



イメージ 10



   コーヒークリープを3個程度入れてみました。



イメージ 11



         もう一つの鍋には、 ごま油、 醤油、バター みりん、日本酒を

         ほんの少し入れたものを 暖めながら 撹拌します。



イメージ 12



     こんな感じに なったらね、 溶き卵とあわせて見ましたよ。



イメージ 13



    どうーーですか、世界で1つの卵ご飯の準備が出来ましたよ。



イメージ 14



  味噌鍋から 里芋をとりだして、 カレーと合わせます。



イメージ 15




      こんな感じに 卵ライスを入れて、真ん中に里芋とカレーを添えます。



イメージ 16



                 こんな感じの試作品が出来ました。



イメージ 17



    じゃーーん 今日の 海鮮里芋カレーの出来上がりです。



イメージ 18



   軟らかい 里芋を カレーに入れると なかなか良いようです。




イメージ 19



   ジャガイモと比較すると 大変な手間がかかるので、 店頭向きではない

   ですが、 1度食べると また 作ろうかと思う様になります。


イメージ 20



   今日は お肉の変わりに エビやアサリを入れて見たのですが

   なかなか美味しいカレーになりましたよ。



イメージ 21



     バター味のたまごライスも 美味しかったです。




イメージ 22



      今日は 原価がそうーーー350円程度、 作業時間が15分程度の

      素人の夕方のおままごとの紹介でした。



イメージ 23
 

  今日も 大腸ガン予防の為に ヨーグルトを食べました。



イメージ 24



     来週は もう少し考えて また 改良したいと思っています。



イメージ 25



                「 ふぅーーーー満腹になりました。」



                じゃあ みんな また 明日ね。 


【 明日に続く。】