第3445回 創作料理 魯山人風ステーキカレー 模型公園風

みなさん こんばんは 模型公園です。 2018年12月7日金曜日の投稿です。






イメージ 1


           「 うううううーーーーっ さむさむさむ。」



   今日の模型公園の家の近くは曇り空で だんだん冷たい風が吹いて

   寒くなって来ました。

   山間部では、今夜から雪の予報です。



イメージ 3



  みなさん 夕方になったら お腹がすいて来ましたね。 



イメージ 2



              今日は金曜日、カレーを作って食べる日です。



イメージ 4




    今日は サービス品の512円のこのステーキで楽しむ事に。



イメージ 5



         こんな感じに 溶液に入れて ステーキに味をつけました。


イメージ 6




     バターを溶かして、 サラダ油と混ぜ混ぜして、 肉の片面のみを

     よく焼きます。


イメージ 7



    裏返したら、 火を消して、 片面は余熱で火を入れます。

    こうすると 美味しいお肉になります。


イメージ 8



       火傷しないように、熱々のお肉を自分が食べる幅でカットして

       お皿に盛りつけます。



イメージ 9





         鬼ノ城ファームのお野菜、 ステーキ、麦御飯でカレーを

         上からかけて楽しみます。

イメージ 11



       今日も コーヒークリープを2つ入れました。



イメージ 10



   里いもと シメジなどが入った カレーのルーが出来ました。


イメージ 12


    
          こんな感じにして 一皿出来ましたよ。



イメージ 13



      じゃーーん 今日の魯山人風 ステーキカレーセットの出来上がり。



イメージ 14




      肌寒い日は、 温かい カレーを楽しむのが1番です。



イメージ 15




     実は今日、御飯を炊く時に、オリーブオイルを30CC程度入れて

     炊飯しました。

イメージ 16



  それから 小量の塩、 日本酒を少し入れたのですが、 御飯粒が光って

  きれいですね。

  前日 20CC入れたのですが、 今日の方が 美味しく炊けたようです。

  40CC入れたらどうなるのかーーまた 実験して見ます。




イメージ 17
  


  味がよくしみこんだ 里いもーーー、 ジャガイモより美味しいですよ。

  軟らかいので、 歯の弱い人にもお勧めです。



イメージ 18
  



        今日も 大きなお肉で、口の中を一杯にして 楽しみます。


イメージ 19



         あーーー美味しい。 


イメージ 20




     今日は、原価が そうーー700円程度、 作業時間が20分程度の

     素人料理の紹介でした。



イメージ 21




     今日も健康のために カレーをつけて お野菜をちゃんと食べました。



イメージ 22



          来週は どんな カレーを作ろうかとーーー楽しみです。



イメージ 23



                 じゃあ みんな また 明日ね。


         【 明日に続く。】