第3448回 岡山市砂川堤防崩壊現場の施工状況12月9日 模型公園

みなさん おはようございます 模型公園です。2018年12月9日日曜日の投稿です。






イメージ 1



       岡山市東区 西日本豪雨災害の砂川の堤防崩壊現場の様子を

       2230世帯の被災者とその関係者のみなさんにお知らせします。


       今週の砂川堤防崩壊現場の施工状況です。

       伐採木の集積、搬出がおおかた完了しました。



イメージ 2

  


   堤防崩壊現場の東側の流出土のすき取りは、4週間目に入りましたが

   まだまだたくさんの土量が残っています。

   なんだかんだと、年末まではかかりそうです。


   今週の 堤防の工事ですが、 川の流れを西側に寄せて、

   仮設土のうを置いて、 敷均し盛土を行って作業スペースを造り、



イメージ 3



イメージ 4



  どんどん 作業が進められています。



イメージ 5



       どうしても ブロックの基礎を造るのに 床堀を行う必要があって

       下を掘ると 水が沸いて来ますので、排水路を造って、水中ポンプで

       水を外に出す仮設排水を行う事が必要になって来ます。



イメージ 6



       作業は これから始まる そんな 砂川堤防崩壊現場の様子でした。



イメージ 7



                   「 みんな がんばろう にゃん。」


          早く 堤防が修復されて 安心して雨の日に過ごせるように

          なると良いですね。


       【 次回に続く。】 【転載、コピー自由です。】