第3454回 創作料理 カレー茶碗蒸しの実験をする。 模型公園風

みなさん こんにちは 模型公園です。 2018年12月14日金曜日の投稿です。





イメージ 1



 今日の模型公園の家の近くは晴天でよいお天気でした。




イメージ 2


 
                今日の夕方のおままごとの紹介です。



イメージ 3


          毎週 金曜日はカレーを作って食べる日です。



イメージ 4



         今日は バターを溶かしてね、 ニンニクのすりおろしを添加して



イメージ 5



            カレーと 茶碗蒸しをあわせた品を作ってみようという 思い

           つきの実験のお話しです。


イメージ 6



   卵を 2つ割って、 溶き卵を作って こしていきます。



イメージ 7



     こんな感じにして、 お鍋の中で カレーのルーを作りました。



イメージ 8



          いつも通り、 炒めてね、


イメージ 9



     カレー粉を入れて カレーのルーを作りました。

     これに カツオ節の出し汁をそうーー50CC程度 入れて作りました。


イメージ 10



     それで 卵の溶液と カレーのルーを混ぜ混ぜします。


イメージ 11



          こんな感じにして 茶碗蒸しの汁が出来ましたよ。


イメージ 12



   味噌鍋の中から ブタのスペアリブの2日もの、 さといも をとりだして

   セットします。



イメージ 13



   こんな感じになりましたよ。




イメージ 14




          蒸し器の中に入れて コトコトして行きます。


イメージ 15



         今日は こんな感じになりました。

         もう少し こうーー表面がカレーの色になると 見栄えがよいと

         思いますがーーー。



イメージ 16



         じゃーーん 今日の カレー茶碗蒸しセットの出来上がりです。



イメージ 17



    早速、 熱々を試食して見ます。


イメージ 18



   ちゃんと カレーの味がして、くどくなく、 美味しい感じです。

   しかし、 薄味の僕がちょうど良いので、辛いのが好きな人はもっと

   辛くする必要がありそうです。


イメージ 19



  里いも を今日入れて見ました。

  ジャガイモでもよいと思いますが、 熱々で 軟らかくて美味しかったです。




イメージ 20



        今日も お肉星人に変身して、 口の中をお肉で一杯にして楽しみ

        ます。


イメージ 21



   2日間 味噌鍋にいれていた豚肉、 軟らかくなって、トロトロです。

   美味しいですね。 



イメージ 22



     今日は、 熱々の蒸したてのカレー茶碗蒸しを楽しみながら、タコ御飯を

     楽しみました。



イメージ 23




    カレーの味がして 美味しいのですが、 もう少し 外観を改良して、カレーの

    色を作る必要がありそうです。

    あんまりやり過ぎると 辛くて 食べれなくなりそうです。



イメージ 24




    今日は ブタのスペアリブを入れて見たのですが、 ハンバーグや、別の

    お肉でも 美味しく食べれそうな 実験データーとなりました。



イメージ 25




          今日は 原価がそうーー500円程度、 作業時間が30分程度の

         素人の夕方のおままごとの紹介でした。



イメージ 26



   ちゃんと 健康のために お野菜も食べました。



イメージ 27



          今日も なかなか美味しい 夕方のおままごとでした。




イメージ 28



                  「 模型公園ちゃん かもーーん。」


            じゃあ みんな また 明日ね。 



     【 明日に続く。】