第3461回 創作料理 チリのサーモンのバター生姜焼き 模型公園風

みなさん こんばんは 模型公園です。 2018年12月19日水曜日の投稿です。





イメージ 1




  今日の模型公園の家の近くは曇り空で冷たい強い風が吹いています。


イメージ 3



         みなさん 夕方になったら お腹がすいて来ましたね。 


イメージ 2



           今日の夕方のおままごとの紹介です。



イメージ 4



    今日は 日本酒、醤油、お味噌、みりん ごま油の汁につけておいた

    切り身を 焼いて楽しみます。



 
イメージ 5



         1日 沈めておくと こんな感じになります。



イメージ 6



  今日の実験は バターに 生姜のすりおろしを添加して、日本酒と混ぜて

  焼いて見ることにしてみたのです。



イメージ 7



      ちよっと 醤油も入れて 混ぜ混ぜして スタンバイです。


イメージ 8



   こんな感じに、 少しずつ 液体を上からかけながら、焼いて行きます。



イメージ 9



      美味しそうな 焼き色になってきました。


イメージ 10



         こんな感じに 今日は一皿にしてみました。



イメージ 11



じゃーーん 今日の チリのサーモンのバター生姜焼きのセットの出来上がりです。





イメージ 12



  見た目は そこそこになったのですが、味の方はどうかしらん。



イメージ 13



          なかなか美味しそうに見えます。



イメージ 14
 


    残念な事に、生姜の匂いと味が強すぎて、バターの味がわからなくなって

    しまっています。


イメージ 15



    よく 魚を煮物にする時、醤油と生姜を用いますが、バターと合わせると

    今ひとつの味になってしまいました。


イメージ 16



   でも 普通に食べるのには、 美味しい感じのサーモンの切り身になりました。



イメージ 17



   今日は、原価がそうーー500円程度、 作業時間が10分程度の

   素人料理の紹介でした。



イメージ 18




       生姜を加えずに バターだけの方が良いようです。

       にんにくを加えるとか、 いろいろ思い浮かぶところがあるので

       いろいろ試していこうと思います。


イメージ 19



                   じゃあ みんな また 明日ね。


        【 明日に続く。】