第3468回 創作料理 ブリの幽庵焼 模型公園風

みなさん こんばんは模型公園です。 2018年12月24日月曜日の投稿です。






イメージ 1



  今日の模型公園の家の近くは晴れたり曇ったりのお天気でした。




イメージ 3



    夕方になったら お腹がすいて来ましたね。 




イメージ 2




         今日の夕方のおままごとの紹介です。




イメージ 4

    


         こんな感じに お酒、醤油、お味噌をまぜまぜした溶液に

         切り身を入れておきます。



イメージ 5
    




   今日は、エビの 混ぜ御飯を作ることにーーー。



イメージ 6



     ゆずを すり下ろします。




イメージ 7




             このゆずのすりおろしを使って、上塗り溶液を作ります。



イメージ 8



    日本酒、みりん、醤油、ゆず、お味噌、ゴマ油を混ぜ混ぜします。




イメージ 9



     こんな感じになった ブリの切り身を 焼いて行きます。



イメージ 10



   少し焼いては、 上から 塗り塗りします。



イメージ 11



     そして さらに もう一度 塗り塗りします。



イメージ 12



     こんな感じに 繰り返し、塗っては 焼、塗っては焼を繰り返します。



イメージ 13



      最後に 醤油で 焦げ目をつけます。


イメージ 14




       失敗してしまいました。

       もう少し 見た目が良い感じに こげめがつく予定でしたがーー。



イメージ 15
 




           こんな感じで 一皿出来ました。



イメージ 16




           エビの 混ぜ御飯が出来たようです。



イメージ 17



         炊きたての エビの混ぜ御飯の出来上がりです。



イメージ 18



      じゃーーん 今日のブリの幽庵焼きセットの出来上がりです。




イメージ 19




          最近、混ぜ御飯が多いですが、 美味しいですね。



イメージ 20




         ブリを食べてみました。

        もう少し、 こうーー何かが 足らない様なーーー。



イメージ 21



    単純に、 醤油、日本酒、みりんで 焼いた方がよかったのかーーーー。

    次回、 また 考えて 改良したいと思います。



イメージ 22




      煮物の大根も なかなか美味しかったです。




イメージ 23




        今日は、原価が750円程度、 作業時間が30分程度の

        素人の夕方のおままごとの紹介でした。




イメージ 24




         エビの 混ぜ御飯、 美味しかったですよ。



イメージ 25




             じゃあ みんな また 明日ね。



         【 明日に続く。】