第3472回 創作料理 ブタのヒレ肉のトリプルカラーカレー 模型公園風

みなさん こんばんは 模型公園です。 2018年12月28日金曜日の投稿です。







イメージ 1




   今日の模型公園の家の近くは 曇ったり、小雪が降る冷たい

  お天気でした。



イメージ 2



    みなさん 夕方になったら お腹がすいて来ましたね。 




イメージ 3




    毎週 金曜日は カレーを作って食べる日です。

   

イメージ 4



     実は 今日は カレー茶碗蒸しの実験の3回目をしようかと思って



イメージ 5



   いたのですが、 あれや これや、 色々あって 時間が限られてきたので

   手っ取り早いカレーに変更したのでした。


イメージ 6
 



    ちょっと 簡単にしすぎたかという程度 おおざっぱなおままごとです。



イメージ 7




  今日は 煮込みの時間を短縮して よい味を出すために 挽肉を入れました。




イメージ 8



   今日のお肉は 227円の半額の114円程度の ブタのヒレ肉です。


イメージ 9



   こんな感じに、包丁を寝かせて 手早くカットして行きます。


イメージ 10




       ボタン、ボタン といれて ジュージューしていきます。


イメージ 11



     こんな感じに 半煮えにしてから カレーの鍋に入れました。



イメージ 12



   なかなか美味しそうな カレーのルーになりました。



イメージ 13



          こんな感じで あっという間に 一皿出来ました。



イメージ 14



      じゃーーん 今日の ブタのヒレ肉のトリプルカラーカレーセットの

      出来上がりです。


イメージ 15




 ふふふふふっ 今日も お肉星人に変身して、 口の中を お肉で一杯にして

楽しみます。


イメージ 16



  カレーのルーの中に 挽肉を入れると 短時間でお肉の味がきいたカレーの

 ルーが出来ます。

 美味しいですよ。  



イメージ 17




    今日は原価が そうーー350円程度、 作業時間が15分程度の素人の

    夕方のおままごとの紹介でした。


イメージ 18




          今日は ばたばたして 夕方時間が少なかったのですが、これから

        頑張って行ってきます。



イメージ 19



          今日もなかなか美味しかったです。




イメージ 20




                じゃあ みんな また 明日ね。


         【 明日に続く。】