第3501回 創作料理 下津井のタイ雑炊 模型公園風

みなさん こんばんは 模型公園です。2019年1月20日日曜日の投稿です。






イメージ 1



 今日の模型公園の家の近くは夜中から雨となり、夕方晴れました。



イメージ 2



         みなさん 夕方になったら お腹がすいて来ましたね。



イメージ 3



            今日も とんとんとんとんと 夕方のおままごとの紹介です。



イメージ 4




            今日は 少し肌寒いので アサリを108円で買ってきました。




イメージ 5



          少し お味噌を溶いて 味を調えました。



イメージ 6
   



          今日は 残り物の御飯を使って タイの雑炊を作ります。



イメージ 7
 


          お刺身も 一緒に出来上がりです。


イメージ 8



         じゃーーん 今日のタイ雑炊セットの出来上がりです。



イメージ 9




          寒い日に アサリのお味噌汁 美味しいんですよ。



イメージ 10
 


         タイの雑炊です。

         御飯の器の中に タイの汁が出て 美味しいのです。

         今日は アサリの味噌汁の残り汁も入れて混ぜて見ましたよ。



イメージ 11
 


         タイのお刺身を楽しみます。

          

イメージ 12



          美味しいので 次々 お箸が進みました。


イメージ 13



          今日は原価が600円程度、 作業時間が10分程度の

          素人の夕方のおままごとの紹介でした。



イメージ 14



         今日も なかなか 美味しかったです。



イメージ 15


 
                じゃあ みんな また 明日ね。


       【 明日に続く。】