第3511回 創作料理 メバチマグロのお刺身を楽しむ。模型公園風

みなさん こんばんは模型公園です。 2019年1月30日水曜日の投稿です。






イメージ 1



   今日の模型公園の家の近くは晴天でとってもよいお天気でした。

  明日から 西日本は 西からお天気が下り坂だそうです。




イメージ 2



 みなさん 夕方になったら お腹がすいて来ましたね。 
   




イメージ 3




   今日も ジャガイモをクルクルとむいで 煮物を作りました。



イメージ 4



    安売りで買っていた、 鶏の手羽元、日本酒、醤油、みりん などを入れて

   コトコトして行きました。



イメージ 5



   卵を ポチャンと入れて コトコトして行きました。



イメージ 6

       

    今日のお刺身は サンヨーマルナカ 平島店で美味しそうな メバチマグロ

    お刺身があったので 買って来ました。



イメージ 7
  



     こんな感じにして 一皿にしました。



イメージ 8



         こんな感じに 煮物が出来ました。



イメージ 9




          じゃーーん 今日のメバチマグロのセットの出来上がりです。



イメージ 10




     なんだか いろいろ 詰め込んだようになりました。



イメージ 11




         ではでは 好物の マグロのお刺身を楽しみます。



イメージ 12



    トロや、中トロも おいしいですが、赤身も 美味しいですよ。



イメージ 13



          あーーー 美味しい。 



イメージ 14



            ふふふふふふっ。


イメージ 15




            こうして 半熟卵を楽しむと 美味しいですよ。



イメージ 16




         鶏の手羽元も 醤油味で美味しそうです。


イメージ 17




          あーーー 美味しい。

          美味しかったので、ペロンと食べてしまいました。



イメージ 18




           今日は、原価が そうーーー600円程度、 作業時間が

           10分程度の 素人の夕方のおままごとの紹介でした。



イメージ 19




                 じゃあ みんな また 明日ね。 



        【 明日に続く。】