第3513回 創作料理 カレープリン 模型公園風

みなさん こんばんは模型公園です。 2019年2月1日金曜日の投稿です。






イメージ 1



    今日の 模型公園の家の近くは 晴天でよいお天気になりました。




イメージ 2



   今日は 金曜日、 カレーを作って食べる日です。




イメージ 3



   今日も 夕方のおままごとの紹介です。



イメージ 4
 


       卵を ぽたんと 落として 混ぜ混ぜしていきます。



イメージ 5



     こんな感じにして 溶いた 卵を こしていきます。



イメージ 6



    今日は カツオ節の出し汁に バターを添加して、カレーの粉を入れて

    少し暖めながら お風呂のお湯程度 40度程度で 混ぜ混ぜしていきます。



イメージ 7



こんな感じで ほんのり カレーの味がする 汁が出来たのです。



イメージ 8



  これを 卵の汁と混ぜ合わせます。




イメージ 9



   こんな感じに プリンの 種汁が出来ましたよ。


イメージ 10



          今日は ブタの細切れを187円で買ってきました。


イメージ 11



    ジャガイモや にんじんをセットして こんな感じに してみました。



イメージ 12



          こんな感じにして ラップして 蒸し器に入れます。



イメージ 13



    
         こんな感じにして 3分強火、 12分 とろ火にしてみました。



イメージ 14




   蒸している間、ぼやっとせずに、 上からかける カレーソースを、タマネギを

   炒めて作りました。


イメージ 15
  


      カレープリンの 下が出来ました。



イメージ 16



  以前の実験で、 カレーソースなしで 美味しかったのですが、 下のプリンに

カレー粉を入れなかった場合、 上のカレーソースだけでは 物足りない感じに

なったので、 今日は、 プリンの部分に カレーを入れて、 上からカレーソースを

かけてみたのです。




イメージ 17




   じゃーーん 今日の カレープリンセットの出来上がりです。



イメージ 18




     もうすこし 上のカレーソースに エビとか、いろいろ加えると 楽しみが

     増えそうな感じです。



イメージ 19



   プリンという感じですが、 砂糖などは一切入っていません。

   そう言うわけで、 カレーの味を楽しめます。



イメージ 20




   こうして 御飯と一緒に かけながら食べても 美味しかったです。



イメージ 21



 
     うーーん もうすこし お肉の種類を変更するとか、 中のジャガイモを

    他の芋に変更するとか、 いろいろ加えると楽しめそうです。


イメージ 22




    熱々で、ゆげがたって お肉も 美味しかったです。



イメージ 23




     今日は 原価が350円程度、 作業時間が20分程度の素人料理の

     紹介でした。


イメージ 24
 



          今日もなかなか美味しかったです。


          次回は もうすこし改良して見たいと思いました。



イメージ 25




            じゃあ みんな また 明日ね。



    【 明日に続く。】