第3514回 創作料理 チヌのあん肝のプリン 模型公園風

みなさん こんばんは模型公園です。 2019年2月2日 土曜日の投稿です。






イメージ 1


  今日の模型公園の家の近くは晴天で穏やかな日和でした。

  明日、 雨らしいです。 



イメージ 2



    みなさん 夕方になったら お腹がすいて来ましたね。 


イメージ 3




               今日の夕方のおままごとの紹介です。



イメージ 4




    卵を ふたつ 溶きたまごにして 金網でこして 不純物をとります。



イメージ 5




        カツオ節の 出し汁を この程度用意して、



イメージ 6




     人肌程度に 暖めて バターを 溶いて入れて、卵と合わせます。



イメージ 7



   こんな感じに なっています。

   
  
イメージ 8



     今日は マカロニを茹でて 入れて見ました。



イメージ 9



   今日は、 骨を取った クロダイ こと 瀬戸内海で言う チヌの切り身を

   入れて、 アンコウの肝、マカロニを入れて見ました。



イメージ 10



         こんな感じに バターと出し汁と卵を溶いた溶液を入れました。


イメージ 11




    こんな感じにセットして 湯気が出だすまで 強火にして、 沸騰したら

    弱火にして 蒸していきました。



イメージ 12



   蒸している間、ぼやっとせずに、次の作業です。


イメージ 13




    御飯に たいの切り身を置いて、 お茶をかけて たいのお茶漬けを

    作って見ました。



イメージ 14



         こんな感じに 蒸し上がりました。

         なかなか美味しそうなのが 出来ましたよ。


イメージ 15




      じゃーーん 今日のチヌとアンコウの肝のプリンセットの出来上がり

      です。


イメージ 16



   タイ のお刺身も美味しいですが、お茶漬けも美味しいですね。



イメージ 17



     プリン プリンして 美味しそうになりました。



イメージ 18




     チヌの 切り身ですが 骨も無いので 安心して パクパク食べれます。



イメージ 19



   鮭の 切り身とか、 今考えているのが カレーの切り身とか、 美味しいの

  ではと思っています。


イメージ 20



   マカロニも なかなか美味しかったです。



イメージ 21



    今日は 原価が そうーー600円程度、 作業時間が20分程度の

    素人料理の紹介でした。



イメージ 22




          軟らかいので、 歯の弱い人にも よいと思いますし、

          魚臭くもないので、 骨も無いし、 魚の苦手な人にも

          よさそうです。



イメージ 23



         今日も なかなか美味しかったです。




イメージ 24




                 じゃあ みんな また 明日ね。 



          【 明日に続く。】