第3517回 創作料理 ブタの肩ロースのマカロニプリン 模型公園風

みなさん こんばんは 模型公園です。 2019年2月3日日曜日の投稿です。





イメージ 1



  今日の模型公園の家の近くは雨が降っています。




イメージ 16




   夕方実験して 試食して 満腹となり、うとうとして これから投稿です。





イメージ 2



    今日の 夕方のおままごとの紹介です。



イメージ 3



    今日は サンヨーマルナカ 平島店で この肩ロースのブロックを
    
    334円で買っていたのを 冷蔵庫から出して ちちんぷいぷい することに


  
イメージ 4



    こんな感じのお肉を サイコロ状にカットして、マカロニの茹でた品と

    合わせました。



イメージ 5



          こんな感じです。



イメージ 6



   今日は 内容物が多いので、卵を1つ溶いて、 金網で こしていきます。


イメージ 7




           カツオ節の出し汁を添加して、コーヒークリープを2つ

           いれてみました。


イメージ 8



        こんな感じにして ラップして 蒸し器で15分蒸してみました。


イメージ 9



   蒸している間、ぼやっとせずにあんこうの肝の雑炊を作りました。


イメージ 10



         卵をぼたんと落として コトコトして行きます。



イメージ 11



          こんな感じで 出来ましたよ。



イメージ 12



          蒸し器の中で、 出来たみたいです。


イメージ 13



         ラップをとったら こんな感じになりました。


イメージ 14




          上から チーズをおいて 余熱で溶かします。



イメージ 15




    じゃーーん  今日のブタの肩ロースのマカロニプリンセットの

    出来上がりです。




イメージ 17



     チーズが溶けて 美味しそうです。 




イメージ 18




           今日も 大きなお肉を口の中に一杯入れて、もぐもぐして

           楽しみます。



イメージ 19




            うーーん あーー美味しい。 



イメージ 20



   プリンのように 軟らかいので、 お年寄りの歯の弱い人にも お薦めです。



イメージ 21




    半熟卵を 崩して アンコウの肝を つけつけ食べて楽しみました。



イメージ 22



     今日は 原価が500円程度 作業時間が20分程度の しろうとの

     夕方のおままごとの紹介でした。


イメージ 23



  今日も 大腸ガン 予防の為に ヨーグルトを食べました。



イメージ 24



 
          今日は なかなか美味しかったので、今度 また作ろうかと

          思いました。




イメージ 25



                  じゃあ みんな また 明日ね。



         【 明日に続く。】