第3518回 創作料理 鶏の鍋うどんを楽しむ。 模型公園

みなさん こんばんは 模型公園です。 2019年2月4日月曜日の投稿です。







イメージ 1



   今日の模型公園の家の近くは晴天でとってもよいお天気でした。



イメージ 2



     みなさん 夕方になったらお腹がすいて来ましたね。  




イメージ 3



     今日は 安売りの時に買って、冷凍庫に入れておいた鶏肉を

     使って おうどんを楽しむ事にしました。



イメージ 4



     全部は 多すぎるので、 こんな感じに 4本程度入れてジュージュー

     していきます。


イメージ 5



   今日のお野菜は 白菜です。


イメージ 6



   今日も おうどんは 御用達の 昔、むかしの讃岐のおうどんです。

   いろいろ食べたけど、 これが 腰があって美味しいです。



イメージ 7




    卵を ポチャンと入れたら 沈んでしまいました。

    カツオ節と 鶏肉の出し汁で 美味しいスープになりました。


イメージ 8



   じゃーーん 今日の 鶏の手羽元のおうどんの出来上がりです。



イメージ 9




     ではでは いただきまーす。



イメージ 10



   熱々なので レンズが 湯気で 曇ります。


イメージ 11




    鶏肉を 卵の半熟につけつけ 楽しみます。



イメージ 12



         こうして楽しむと 美味しいんですよ。


イメージ 13



   ふふふっ アーー美味しい。 


イメージ 14




           今日は 原価が そうーーー安売りの鶏肉だったので

           全部で 350円程度、 作業時間が10分程度の素人

           の夕方のおままごとの紹介でした。



イメージ 15




            今日も なかなか美味しい おままごとでした。



イメージ 16



            じゃあ みんな また 明日ね。 



   【 明日に続く。】