第3520回 創作料理 タイとタラコのクリームプリン 模型公園風

みなさん こんばんは模型公園です。 2019年2月6日水曜日の投稿です。





イメージ 1




  今日の模型公園の家の近くは朝から雨で 夕方晴れ間になって

  きました。


イメージ 2



  みなさん 夕方になったら お腹がすいて来ましたね。 




イメージ 3



   今日の 夕方のおままごとの紹介です。



イメージ 4



     今日は タイと タラコを使って、 クリームプリンで包んで楽しみます。



イメージ 5




         こんな感じに クリープを入れました。


イメージ 6



    今日は タイの切り身、 マカロニ、 タラコを入れました。



イメージ 7



   こんな感じにして 蒸し器で 蒸していきます。


イメージ 8



   蒸している間、ぽやっとせずに 次の作業です。



イメージ 9




    今日は カツオ節の出し汁で 雑炊を作りました。



イメージ 10




   今日の 「 やっちまった。」 は、 取り出そうとしたら、下に落ちてーー。

   表面が 変になってしまいました。

   熱々なので、 やけど しなくてよかったです。


イメージ 11
 


    まあーーー、表面が 荒れてしまいましたが、僕が食べるだけなので

    これでいいや と 気にせず無かった事にーーー。



イメージ 12



   じゃーーん 少し 落として ヘンになりましたが 出来たのでした。



イメージ 13



   たいの切り身は 骨が取ってあって、安心して楽しめます。


イメージ 14



  こうして 卵と一緒に たいを蒸して楽しむと、白身の魚で 美味しいですね。


イメージ 15



    熱々の タラコをとりだして 楽しみます。



イメージ 16



        こうして 雑炊と一緒に タラコを楽しむと 美味しいですよ。



イメージ 17




      今日は 原価が500円程度、 作業時間が10分程度の素人の

      夕方のおままごとの紹介でした。


イメージ 18



          今日も なかなか美味しい 夕方のおままごとでした。



イメージ 19




                じゃあ みんな また 明日ね。



          【 明日に続く。】