第3527回 創作料理 大麦牛のステーキセット 模型公園風

みなさん こんばんは 模型公園です。 2019年2月10日日曜日の投稿です。





イメージ 1



   今日の模型公園家の近くは晴天で朝は寒かったですが お昼には

  よい日和になりました。



イメージ 2



                 今日の夕方のおままごとの紹介です。



イメージ 3



   昨日 サンヨーマルナカ平島店で、 大麦牛のステーキが528円で

  売っていたので 買って 冷蔵庫に入れていたのです。


イメージ 4



         ふふふふふっ なかなか 美味しそうです。



イメージ 5



   バターを 溶かして サラダ油を添加して 混ぜ混ぜします。



イメージ 6




             胡椒を パラパラして ぽたんと落として ジュージュー

             します。



イメージ 7



   模型公園 御用達の 岡山の鬼ノ城ファームのフリルアイスを

   トントンとんとします。


イメージ 8



   ジャガイモと にんじんをカットしてね、



イメージ 9
 


    砂糖を入れて カロット グラッセ にしていきます。



イメージ 10




    こんな感じになったら、 火を止めて お肉を裏返します。


イメージ 11



          あとは 余熱で ジュージューしていきます。


イメージ 12



     ジャガイモには、 たこ焼きのタレを、 お野菜には キューピーの

     フレンチドレッシングをかけました。



イメージ 13



    熱々を 自分が食べる幅に カットして行きます。


イメージ 14



        上から エバラ おろしのたれを つけて 出来ました。



イメージ 15




          じゃーーん 今日の大麦牛のステーキセットの出来上がりです。



イメージ 16



         あはははっ 美味しそうでしょう。

         みなさんも サンヨーマルナカ平島店に ステーキのお肉を

         買いに行きましょう。  



イメージ 17



          とにかく お料理は 熱々のうちにいただくに限ります。


イメージ 18




          あーーー美味しい。


イメージ 19



  今日は、原価が そうーー800円程度、 作業時間が 10分程度の

  素人の夕方のおままごとの紹介でした。



イメージ 20



         今日も 大腸ガン予防の為に ヨーグルトを食べました。



イメージ 21



          美味しかったので 又買って来て 食べようかと思いました。



イメージ 22


 
                じゃあ みんな また明日ね。



   【 明日に続く。】