第3528回 創作料理 誰でも簡単♪アサリのバター酒蒸し 模型公園風

みなさん こんばんは 模型公園です。2019年2月11日月曜日の投稿です。





イメージ 1



          「 うっっーーーささむさむさむさむーーー。」


イメージ 2
 


   今日の模型公園の家の近くは 雪が降って 少し積もりました。



イメージ 3



   岡山市の東区にしては 雪は珍しいのですが、 冬本番という感じです。



イメージ 4



            今日の夕方のおままごとの紹介です。



イメージ 5




   今日は マルナカで アサリを買ってきました。



イメージ 6



   アサリをよく洗って、 入れ物に入れて 日本酒をとくとくとくと入れて

   バターをにょろにょろ入れて、 上からラップをかぶして 電子レンジで

   5分加熱します。



イメージ 7



  電子レンジを使用している間、ぼやっとせずに 次の作業です。



イメージ 8



  今日は すじかつおの 美味しそうなのがあったので買って来ました。


イメージ 9



   今日は 寒いので 湯気が 出る出るーー。



イメージ 10



         こんな感じに 出来ましたよ。


イメージ 11




         熱々の アサリのバター酒蒸しが出来ました。

         簡単で、 美味しいので お薦めです。

         バターを フランス風に入れるのが 模型公園風です。


イメージ 12



         じゃーーん 今日の アサリのバター酒蒸しセットの出来上がりです。



イメージ 13




     ピンク色の すじカツオの刺身 300円程度で 美味しいですよ。



イメージ 14




   今日も すじかつおの お刺身を 御飯の上で転がして楽しみました。



イメージ 15



     アサリの バター酒蒸しも美味しかったです。




イメージ 16



       町内会長の奥さんに 大根をいただいたので、 大根の煮物に

       して楽しんでいます。



イメージ 17



   ブタ肉と一緒に コトコト煮込みます。

   軟らかくなって 美味しいんですよ。



イメージ 18



     美味しかったので ペロンと食べてしまいました。


イメージ 19



  今日は 原価が そうーー700円程度、 作業時間が10分程度の

  素人の夕方のおままごとの紹介でした。


イメージ 20



           今日もなかなか美味しいおままごとでした。




イメージ 21



            じゃあ みんな また 明日ね。 



         【 明日に続く。】