第3530回 創作料理 カレイのチーズプリン 模型公園風

みなさん こんばんは 模型公園です。 2019年2月13日水曜日の投稿です。





イメージ 1



  今日の模型公園の家の近くは晴天でとってもよいお天気でした。



イメージ 2



      みなさん 夕方になったら お腹がすいて来ましたね。 



イメージ 3



         今日の 夕方のおままごとの紹介です。


イメージ 4



        卵を2つ 混ぜ混ぜします。



イメージ 5



  こんな感じに 金網で こしていきます。



イメージ 6



   今日は カレイの切り身を498円の半額の249円で買いました。



イメージ 7




        カツオ節の汁に バター、 そして コーヒーに入れる



イメージ 8



     コーヒー クリープを2つ入れました。


イメージ 9


   卵の こした 品物に、 クリープを入れた スープを添加します。



イメージ 10




         こんな感じで入れて 混ぜ混ぜしていきます。


イメージ 11



         こんな感じにして 混合液を入れていくのです。



イメージ 12



          こんな感じです。



イメージ 13




   こんな感じにして 蒸し器で 3分強火にして 7分弱火で蒸しました。



イメージ 14



    こんな感じになりましたよ。



イメージ 15



   上に スライスチーズを載せて 海苔を パラパラしてみました。


イメージ 16



        じゃーーん 今日のカレーのチーズプリンの出来上がりです。



イメージ 17



     海苔を もうすこし パラパラするのに 上手にすればよかったと

     思いました。

     見た目が 今ひとつですね。 



イメージ 18



   茶碗蒸しよりは、 少し硬くて プリン程度の固さにしています。

   砂糖は ひとつまみも使用していません。



イメージ 19



      チーズが余熱で溶けて 美味しいですね。


イメージ 20



          御飯の上に かけて食べると これがなかなか美味しいのです。



イメージ 21



      軟らかいので 入れ歯の人でも大丈夫ですよ。



イメージ 22



     カレイも 骨も無いので 安心して食べられます。

      

イメージ 23



          今日は原価が そうーー500円程度 作業時間が30分程度の

          素人の夕方のおままごとの紹介でした。



イメージ 24



                じゃあ みんな また明日ね。 


    【 明日に続く。】