第3531回 創作料理 チキンうどん 模型公園風

みなさん こんばんは模型公園です。 2019年2月14日木曜日の投稿です。





イメージ 1



  今日の模型公園の家の近くは曇ったり 少し晴れたり

  寒い1日でした。



イメージ 2




   みなさん 夕方になったら お腹がすいて来ましたね。 




イメージ 3



  今日の 夕方のおままごとの紹介です。




イメージ 4



   今日のお肉は 138円の4割引きの82円の鶏肉です。




イメージ 5



    この 鶏肉を 表面を炒めてみます。



イメージ 6



   半煮え程度 に表面に焦げ目をつけていきます。



イメージ 7



    こんな感じに カットして お鍋に入れます。



イメージ 8



           今日のおうどんは 昔むかしの讃岐のおうどんです。

           これが 一番 麺に弾力があって 美味しいのです。


イメージ 9




   御野菜と 卵を ぽちゃんと入れて コトコトして行きます。



イメージ 10



   じゃーーん 今日の チキンうどんのセットの出来上がりです。



イメージ 11




       ちょっと こうーー焦げ目がついていると 美味しそうです。



イメージ 12




           今日は 溶き卵を 混ぜ混ぜして 鶏肉やおうどんを入れて

           楽しみます。


イメージ 13



           ふーーん あーー美味しい。 



イメージ 14



          一緒に入れた 御野菜も ちゃんと食べました。



イメージ 15



         寒い日に 熱々の おうどんを入れて食べると美味しいですね。


イメージ 16



           あーーー 美味しい。 



イメージ 17



         今日は原価が そうーー350円程度、 作業時間が10分程度

         の素人の夕方のおままごとの紹介でした。



イメージ 18



         今日も 大腸ガン 予防の為に ヨーグルトを食べました。



イメージ 19



           じゃあ みんな また 明日ね。 



          【 明日に続く。】