第3532回 創作料理 帯広の長いものトリプルカラーカレーセット 模型公園風

みなさん こんばんは模型公園です。 2019年2月15日金曜日の投稿です。





イメージ 1




  今日の模型公園の家の近くは曇ったり 日がさしたりのお天気

  でした。



イメージ 2



  みなさん 夕方になったら お腹がすいて来ましたね。 




イメージ 3



   毎週金曜日はカレーを作って食べる日です。

   今日の夕方のおままごとの紹介です。



イメージ 4



      今日は 北海道の帯広の長いもを使ってカレーを作ることにしたのです。


イメージ 5



  バターに にんにくのすりおろしを加えて タマネギ、にんじんと 一緒に

  炒めていきます。

  よい匂いがしてきましたよ。


イメージ 6



     ジャガイモを カレーに入れて美味しいので、 長芋も 美味しいのではと

     思ったのです。


イメージ 7



  味噌鍋から 2日程度煮た ブタのスペアリブの肉をとりだして カレーに入れる

  事にしたのです。


イメージ 8



  とんとんとんとんと 御野菜をカットして、


イメージ 9



   こんな感じにして 上から カレーのルーをかけます。



イメージ 10




    カレーに マカロニ なんて、 邪道ですが 入れて見たんですよ。


イメージ 12



     マカロニがたくさん入って、 こんな感じで 一皿にしました。



イメージ 13



   じゃーん 今日のトリプルカラーカレーセットの出来上がりです。



イメージ 14
 



         ではでは いただきまーす。



イメージ 11




          これがなかなか美味しいのです。



イメージ 15



     今日の ブログネタ の長いもです、 これがね、 シャリシャリして

     ジャガイモも美味しいのですが、 帯広の長芋もなかなか美味しかった

     です。



イメージ 16




 ふふふふふふっ 今日も お肉星人に変身して 口の中を お肉で一杯にして

 モグモグして 楽しみます。



イメージ 17



   ふふふふふっ あーーー美味しい。

    2日程度、味噌鍋に入れていたら 軟らかくなって よい味にーーー。



イメージ 18



   今日は 原価が そうーー 500円程度、 作業時間が20分程度の

   素人の夕方のおままごとの紹介でした。



イメージ 19



  今日も 大腸ガン 予防の為に ヨーグルトを食べました。




イメージ 20



         美味しかったので また 作ろうと思いました。



イメージ 21




                じゃあ みんな また 明日ね。 


     【 明日に続く。】