第3536回 創作料理 豚ロースのチーズちくわ 模型公園風

みなさん こんばんは 模型公園です。 2019年2月17日日曜日の投稿です。




イメージ 1




 今日の 模型公園の家の近くは晴れたり 曇ったり、午後は雨が

降りました。

 

イメージ 3



                今日の 夕方のおままごとの紹介です。 


イメージ 4



    今日は 小雨が少し降る前に 大根を収穫したのです。


イメージ 5



     なんだか へんてこりんな 姿ですが、 まっ いいやと思ってーー。


イメージ 6



    思うに、 大根の場合、 砂のような さらさらした土のほうが 育ちが

    よいようです。

    田んぼのような、 粘度のような 土だと 芋もそうですが、 ダメですね。


イメージ 7



         こんな感じにして 味噌鍋に スペアリブと一緒にぽちゃんしました。


イメージ 8



     こんな感じに 今日も とんとんとんとんと 御野菜をカットしました。



イメージ 9



   今日は ブタのローススライスのお肉 192円をちちんぷいぷいして

   楽しみます。



イメージ 10



      市販の 80円程度で販売している ちくわを 直角にカットしてね、



イメージ 11



  チーズを 中に詰め込みます。

  他の物を 応用して 入れていただいても 美味しいですよ。



イメージ 12



 それでね、 右と 左を折り曲げて、 くるりと巻きます。


イメージ 13



  こんな感じで 1つ出来ましたよ。



イメージ 14


   
         今日は 5個 作って見ました。


イメージ 15



    バターと サラダ油を 混ぜ混ぜします。



イメージ 16



  先に、 胡椒と 味塩を パラパラしても良いし、 小麦粉をまぶします。



イメージ 17



   ここが、今日のポイントで、 必ず、肉の合わせ目を下にして、弱火で

   焼ながら、 上に蓋をして、 ハンバーグを焼く要領で、蒸し焼きにします。


イメージ 18



  こんな感じになったら、 赤ワインを 少し 入れて、フタをして、20秒程度

  で 美味しいのが出来ましたよ。



イメージ 19



   今日は この上に、 焼き肉のたれ を ニョロニョロしました。



イメージ 20




       こんな感じで 一皿になりました。



イメージ 21
  



  じゃーーん 今日の ブタロースのチーズちくわセットの出来上がりです。



イメージ 22

 

    簡単で、 誰でも作れて、 安くて、 お弁当のおかずにも よい感じですよ。



イメージ 23



    それでは いただきまーす。 



イメージ 24



  中に チーズが入っていて、 温かくて とけて出て来ます。




イメージ 25



    あははははっ あーー美味しい。 



イメージ 26



     美味しかったので、ペロンと 食べてしまいました。

イメージ 27



      ちゃんと健康のために お肉と一緒に 緑の御野菜も食べました。



イメージ 28



   大腸ガン 予防の為に ヨーグルトも食べました。



イメージ 29



     今日は 原価が そうーー400円程度、 作業時間が10分程度の

     素人の夕方のおままごとの紹介でした。




イメージ 2



                      「 ふうんだっ。」
 


                  じゃあ みんな また 明日ね。


    【 明日に続く。】