第3541回 創作料理 木綿豆腐のトリプルカラーカレーセット 模型公園風


みなさん こんばんは模型公園です。 2019年2月22日金曜日の投稿です。






イメージ 1



   今日の模型公園の家の近くは晴天でとってもよいお天気でした。

    今日は にゃん にゃん にゃん子の日です。




イメージ 3
        

              今日は金曜日、 カレーを作って食べる日です。


イメージ 4



           今日の 夕方のおままごとの紹介です。


イメージ 5



  今日は バターとニンニクのすりおろしを混ぜ混ぜして見ました。




イメージ 6



  こんな感じに ジュージューしていきます。



イメージ 7



  今日は カレーのルーの中に 木綿豆腐を入れることにしました。



イメージ 8



     カレー粉を入れて こんな感じに クツクツと 煮ていきました。


イメージ 9



  今日のカレーのお肉は 牛肉のサービス品 506円です。


イメージ 10




    ボタン と 落として ジュージュー 焼いて行きます。


イメージ 11
 


   お肉を 焼いている間 ぼやっとせずに 平行作業です。

   トントンとんとんと 御野菜をカットして、



イメージ 12
 



   卵をぼたんと落として、 ごま油、 醤油、で 混ぜ混ぜします。


イメージ 13
 


             卵ご飯を 作りましたよ。



イメージ 14



   あっと 気がついたら 炎が昇っていました。



イメージ 15



    少し 表面が 焦げてしまいました。


イメージ 16




    熱々のお肉を包丁で 食べやすいように カットして行きます。



イメージ 17




    こんな感じにならべて 上からカレーのルーをかけます。


イメージ 18



         木綿豆腐が入った カレーのルーです。


イメージ 19
 


    こんな感じに 上からかけて 一皿です。



イメージ 20



   じゃーーん 今日の トリプルカラーカレーセットの出来上がりです。



イメージ 21



   カレーに 木綿豆腐を加えると 美味しいですね。



イメージ 22




   今日も大きなお肉を 口の中に一杯にして モグモグして 楽しみました。



イメージ 23




   今日は 原価が800円程度、 作業時間が20分程度の 素人の夕方の

   おままごとの紹介でした。



イメージ 24



      今日も 健康のために 緑の御野菜を お肉と一緒に食べました。



イメージ 25



                  今日も なかなか美味しかったです。

イメージ 2



              じゃあ みんな また 明日ね。 


          【 明日に続く。】