第3542回 創作料理 北海道のタラコの汁かけ御飯 模型公園風

みなさん こんばんは模型公園です。 2019年2月23日土曜日の投稿です。





イメージ 1



    今日の模型公園の家の近くは晴天でしたが大風が吹いて大変

    でした。



イメージ 2




    今日の夕方のおままごとの紹介です。


イメージ 3



   今日は 牛鍋風に 木綿豆腐を入れて コトコトして行きました。



イメージ 4



   今日は 北海道の生めんたいこを入れて 楽しんで見ましたよ。


イメージ 5



   よい 醤油の香りがしてきました。



イメージ 6



          とんとんとんとんと 御野菜をカットします。



イメージ 7



    今日は ルソン島のパイナップルを添えてみました。



イメージ 8



      ごはんを こんな感じに 盛りつけて、



イメージ 9




          美味しそうな 牛鍋風の タラコの煮付けが出来ました。



イメージ 10




           こうして  混ぜくって 汁かけ御飯にして楽しみます。



イメージ 11



         じゃーーん  今日のタラコの汁かけ御飯セットの出来上がりです。




イメージ 12



        ではでは いただきまーす。



イメージ 13



     醤油で煮付けた タラコです。

     

イメージ 14



     タラコは 生で食べても美味しいですが、タマネギをカットして一緒に

     醤油、 ハチミツ、日本酒、みりん でコトコトして楽しむと美味しいです。



イメージ 15
 


   木綿豆腐も こんな感じでーーー、 熱々で 湯気が立って 美味しかった

   です。


イメージ 16



   今日は 原価が そうーー500円程度、 作業時間が10分程度の

   素人の夕方のおままごとの紹介でした。


イメージ 17




     牛丼とか、ブタ丼とかも美味しいけど、 タラコを入れても美味しかった

     です。


イメージ 18



                 じゃあ みんな また 明日ね。


【 明日に続く。】