第3547回 創作料理 下津井のすずきの尾の刺身 模型公園風

みなさん こんばんは模型公園です。 2019年2月25日月曜日の投稿です。



イメージ 1


    今日の模型公園の家の近くは晴天でとってもよいお天気でした。




イメージ 2



      みなさん 夕方になったら お腹がすいて来ましたね。 




イメージ 3



           今日の夕方のおままごとの紹介です。


イメージ 4



            今日は 冷凍物の カラスカレイの切り身が半額でした。

            今日は これをちちんぷいぷいして 楽しみます。


イメージ 5



    日本酒、みりん 醤油、 ハチミツを入れて コトコトして行きます。



イメージ 6



         緑の御野菜も入れて よい匂いがしてきましたよ。



イメージ 7



   隣のお鍋では、 大根が煮えたようです。



イメージ 8



        ブタ肉と一緒に コトコトして 美味しそうになりました。


イメージ 9



          とんとんとんとんと、広島県のボストンレタスをカットしました。


イメージ 10



     今日は スズキの尾の身が切れっ端の扱いで安かったのです。

     いつも ヒラヒラ 動かしていて コリコリ して美味しいんですよ。


イメージ 11



      煮物は こんな感じになりましたよ。



イメージ 12



      じゃーーん 今日のスズキの尾の身の刺身セットの出来上がりです。



イメージ 13
 


         これが 安くて 結構 コリコリして 美味しいんです。



イメージ 14



   みなさん 魚は 背身を楽しむ人が多いのですが、 くじらも、魚も、尾の身

   がコリコリしていて 美味しいのです。



イメージ 15



        冷凍で 4枚程度入って 350円程度のカラスカレイの切り身です。



イメージ 16



    小麦粉をまぶして バター焼にしても美味しいし、 フライにしても美味しい

    です。


イメージ 17



     ご近所の おくさんにいただいた 大根です。

     

イメージ 18



  ブタ肉と一緒に コトコトしたら 軟らかくなって 美味しいおかずになりました。


イメージ 19



    今日は 原価が そうーー650円程度、 作業時間が10分程度の素人の

    夕方のおままごとの紹介でした。


イメージ 20



                じゃあ みんな また 明日ね。


    【 明日に続く。】