今日のおやつのご紹介、2011年11月25日

こんにちは、本日は、道路をテクテク歩いていると、本屋が目に入ってきました。
 
入ると何か買うので、月末でお小遣いも少ないし、入るのはやめようと思い、3歩ほど歩いて、「ま、立ち読みぐら
 
いいいだろう」と考え直し、吸い込まれるように、本屋の中に入りました。
 
色々見たのですけれども、筆者が好きな、自衛艦の潜水艦の特集をした雑誌がありました。潜水艦の中の紹介
 
とかしてありまして、後の方に、レイテ湾海戦で、栗田艦隊の転進の本当のいきさつの記事があり、ついつい買っ
 
てしまい、お小遣いの残高がさらに減少しました。
 
イメージ 1
 
開いてみていると、毎週金曜日は、カレーライスを食べると記事があり、見ていて、カレーがほしくなりました。
 
イメージ 2
 
3時のおやつなので、海自の様にいきませんが、ご飯にボンカレー21と、豚のバラ肉のサイコロ状にカットした
 
肉をいれて、以前北海道の人ブログで拝見した、上から生卵をかけました。
 
イメージ 3
 
この食べ方、そのブログによると、関西で流行しているようで、カレーに生卵、あうのかなーと半信半疑でしたが、
 
結構美味しいです。皆さんも試していただけたらと思います。
 
イメージ 4
 
海自の皆さんは、毎週金曜日は,全員カレーの食事で、旧海軍からの伝統です。と記述がありますが、海軍で
 
は、どういういきさつでカレーを食べるようになったのでしょうか、だれかご存じの方がいらっしゃいましたら、教え
 
てください。
 
今日は、小樽の人から教えていただいた写真画像を80%に圧縮し、画像を増やす実験をして見ました。教えて
 
いただいて良かったです。ありがとうございました。