本日のおやつの紹介。2011年11月26日

読者の皆さんこんにちは、今日のおやつの紹介です。今日は近所のパン屋さんの55円のねじりパンです。砂糖
 
が少しだけかかっています。それと紅茶です。写真1枚目参照。
 
イメージ 1
 
今日読者の皆さんに紹介したいのは、愛用のティーカップ、青いコバルトブルーの染め付けに、縁を金彩で、唐
 
草模様と、オリーブの葉模様で縁取りした、上品な小さな器です。35分1の身長5センチのドイツ戦車兵休憩セ
 
ットの兵士を立てらせて、比較してみましょう。 画像2参照
 
イメージ 2
 
小さなカップですが、気に入って、お小遣いで買いました。30分ほど、何度もためつすがめつ見ていると、周囲
 
の人から変な目で見られているのに気がつきましたが、外見は、気にしない方ですので、いいんです。お小遣い
 
が少ないので、物を買うときは、慎重にしないと。
 
イメージ 3
イメージ 4
 
中古の食器と言うことで、そんなに高くはなかったけど、貧乏人には、少し出費て゜した。このカップで紅茶を飲む
 
と、貴族の雰囲気になれます。もう一つ紹介したいDVDがありまして、上の画像の4枚目、太平洋の嵐という映
 
画、太平洋戦争初期の第2航空戦隊 山口少将と空母飛龍を主人公にした、映画で、ウルトラマンの円谷監督
 
の特撮と、空母飛龍のロケセット、良く出来ています。トラトラトラとか、ミッドウエイの映画のシーンは、この映画
 
のフィルムを流用していることが、この映画を見るとよくわかります。これを見て、飛龍のファンになりました。この
 
映画を良かったら、筆者にだまされたと思って、見ていただけたらと思います。後悔はしないと思います。これか
 
ら筆者もこの映画を再生して、土曜日の午後を楽しみたいと思います。皆さんも良い土曜日をおすごしください。