第77回、 バレンタインの日に宅配がとどく。

みなさんこんにちは、2012年2月14日 火曜日の投稿です。
 
本日は、朝からザーザーと音を立てて、雨が降り、寒くて、薄暗く、最悪の日和でした。
 
こんな日は、家で、暖かくして、皆さんのブログを閲覧させていただくに限ります。
 
と、そんなときに、郵便局の宅配の方が、訪ねてこられました。
 
イメージ 1
 
                  じゃーん。福島県郡山市のお姉様からのプレゼントでした。
 
イメージ 2
 
                おお、チョコレートカステラの詰め合わせのようです。♪♪
 
昨年、震災の被災地に、水や、野菜などをおこずかいで買って、宅配で4月頃送ったのですが、親切な方で、
 
時々、筆者の好きな、蜂蜜とか、送ってきてくれるのです。♪♪
 
筆者の周囲には、女人が、観音様しかいなくて、仙人のような暮らしぶりなのですが、バレンタインの日に、チョコ
 
レートのカステラを送ってくれて、ありがたい限りです。♪♪
 
早速、本日のおやつで、いただくことにしました。
 
イメージ 13
 
                           中は、二つに分かれていました。
 
イメージ 24
 
                         ひとつは、ノーマルなカステラです。♪♪
 
イメージ 25
 
                    もうひとつはもチョコレートが入っています。♪♪
 
イメージ 26
 
                早速、好みのカップで、紅茶と一緒に、本日のおやつです。♪♪
 
イメージ 27
 
このやわらかいカステラを切るのは、難しくて、上手に切らないと、形が崩れてしまいます。
 
本日は、バレンタインの日なので、チョコレートのほうをいただくことにしました。
 
あー、美味しい。♪♪ だけど、年齢が違うので、あれですけど、ちかかったら、交際を申し込みたいくらいです。
 
僕みたいな、仙人のような暮らしをしている少年に、バレンタインの贈り物、どうもありがとうございました。
 
たぶん、ブログを見ていて、3時のおやつで、カステラをよく食べているので、それを見て送ってくれたのでは、
 
と思います。
 
どうも、親切に暖かい心、ありがとうございました。感謝、感謝です。
 
早速、御礼のお手紙でも、送ろうかなーと思っている所です。
 
イメージ 28
 
            本日の模型公園の推薦の本は、はるな型しらね型徹底研究の本です。
 
イメージ 29
 
         本の中には、きれいな写真が、数多く載せられていてたいへん参考になります。
 
イメージ 3
 
                       艦橋の中とか、いろいろと紹介てあります。
 
一度こういう所で、バイトをしてみたいですねー、やや、黄色のイスは、司令官かな、厳しそうな雰囲気です。
 
「側面のキャットウオークで、右舷の監視員を命ず、」で、手伝ったら、今日などは、雨で寒いので、体が氷にな
 
るかもしれません。
 
イメージ 4
 
後には、模型の作り方が、載っています。
 
随分と親切な内容の本で、大変おすすめです。皆さんもよかったら、買ってあげてください。
 
東京新宿のイカロス出版のジェイ シップスの別冊で、1800円程度です。
 
イメージ 5
 
                本日の完成品の紹介です。DDH 143 しらね です。
 
イメージ 6
 
みなさんご存じと思いますが、DDHとは、ヘリコプター搭載型 護衛艦の略称で、ひゅうが や、いせ に引き継
 
がれています。
 
イメージ 7
 
              2012年2月14日 完成 就役 DDH 143 護衛艦 しらね
 
イメージ 8
 
                  今回の作品は、格納庫を開放型にすることにしました。
 
イメージ 9
 
                   あらかじめ、内部を塗装しまして、天井を取り付けます。
 
イメージ 10
 
       こんな感じです。シャッターを下ろした場合は、こんな事しなくても良いのですが、ま、こだわりです。
 
イメージ 11
 
                 深夜の作業で素組完了、時刻は、朝の2時でした。
 
イメージ 12
 
          朝まで、乾燥させます。筆者の造船所は、建造途中の艦船で、あふれています。
 
イメージ 14
 
                   全体を庭に出て、スプレーで塗装します。
 
イメージ 15
 
       鼻血ブーブー、になったときのように、格納庫の中に、詰め物をしておき、塗装後、取り除きます。
 
イメージ 16
 
        こんな感じで、細部を塗装して、完了ですが、ヘリを組み立てなければいけません。
 
イメージ 17
 
              付属のP3Cも組み立てます。プルプルのプロペラを接着してと、
 
イメージ 18
 
ガーン、欠陥商品、ちゃんと前輪が接地しません、前を重たくしてやるには良い方法がないでしょうか、
 
ご存じの方がいたら、なるべく外観を損なわないように、修正する良い方法を教えてください。
 
イメージ 19
 
                         現用の登載ヘリを組み立て完了
 
イメージ 20
 
                   すでに、退役した、シーキングも組み立て完了。
 
イメージ 21
 
                     深夜の作業で、ヘリを乗せることが出来ました。
 
イメージ 22
 
        P3Cも、それらしく塗装したのですが、バランスが悪く、しりもちをついてしまいます。
 
イメージ 23
 
長く横須賀市の象徴として、がんばっていた、しらねですが、新鋭護衛艦のひゅうがの完成にあわせて、
 
舞鶴の第3護衛隊群に移動になりました。
 
古い艦ですが、姿が良く、筆者が好きな護衛艦で、まだまだがんばってほしいです。
 
みなさんも良かったら、一度挑戦していただけたらと思います。
 
それでは、みなさん良い火曜日の夜をお過ごしください。 ギッチョンパー。