第117回  グリーンジャンボ宝くじ当選番号のお話。

皆さん、こんにちは、模型公園です。♪ 2012年3月29日 木曜日の投稿です。
 
今日は、テクテクと歩いて、本屋に、フラフラと入っていくと、新しいマンガが出ていました。♪
 
イメージ 1
 
                        【美味しんぼ 第108巻】です。♪
 
 
イメージ 2
 
以前、お話ししたように、気むずかしい、京都の億万長者の京極さんを、ご飯とお味噌汁と鰯の丸干しで、
 
 
接待して、感心させて、絵画を借りる話しの件を、うまくまとめた、1巻を読んで、気に入って、1巻から、模型公園
 
は、集めているのですが、今回で、108冊目になりました。
 
だけど、良く話しが枯渇しない物だと、感心しています。
 
料理の事を中心に、為になるお話が色々と出ていますので、良かったら、1巻から、見ていただけたらと思いま
 
す。
 
マンガを買って、家に帰ったら、観音様に、「あんた、この間の宝くじどうだったの。」と聞かれて、2月に購入した
 
 
宝くじを、すっかり忘れていました。
 
イメージ 3
 
2月に宝くじを買った後、立ってトイレに行けなくなって、大騒ぎして、すっかり忘れていました。
 
模型公園は、5億円当たったら、洋風のムーミンの家のような建物を建てて、下の画像のような、木目の良い木
 
イメージ 4
 
を使用して、書斎を作って、好きなモデルガンとか、プラモデルを飾る部屋を作ろうと 夢見ていたのでした。♪
 
イメージ 5
 
買うときに、「南無阿弥陀仏。」を3回唱えて、買ったのですが、3000円10枚が、300円になってしまいました。
 
残念ですが、又、つぎの時に、10枚連番で買おうと思いました。 ガックリ、ーーーー。
 
そんなときに、観音様が、夕飯用に、カツオのたたきの特売セールで買ってきた、小さなカツオのたたきの冷凍
 
物を、切っていたので、はしの方の小さな部分を試食してみることにしました。♪
 
 
イメージ 6
 
 
だけど、いつかテレビで、ロシアの大金持ちの人が、「キァビアは、食べ飽きました。」などと、発言していました
 
が、カツオのたたきを食べて、美味しいナーと、思う程度がちょうど良いのではないかと、思ってみながら、
 
イメージ 7
 
カツオのたたきを前回は、マヨネーズをつけて食べたので、今回は、酢醤油で食べてみました。♪
 
                            やはり、美味しいですね♪ 
 
イメージ 8
 
         本日の、模型の完成品は、DD 151 あさぎり 2012年 3月29日 完成、就役です。
 
イメージ 9
 
          前日紹介した、あさゆきの拡大、改良版で、船体が400トン程度、大きな艦です。
 
イメージ 10
 
          乗員220名、速力30ノット、基準排水量 3500トン、呉港を中心に活動していました。
 
                 一見で、海上自衛隊の船とわかる様な、典型的な姿をしています。
 
               それでは皆さん、良い木曜日の夜をお過ごしください。 ギッチョンパー。♪